【スポンサー広告】スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【RM2】忘れてた

EXアタック締切日って昨日でしたっけ?
…どうも完全に明日の朝10時が締め切りだと勘違いしていた私です。
まぁ、これである意味EXアタックから開放されたのでいいのかな(笑)

---以下音楽とか

続きを読む

スポンサーサイト

【RM2】何かと何でも諦めようとするけど結局はやる

うん、ブログの題名変えようかな。

はい、どうも光です。結局はTOVやらずにEXアタックやってました…さっきだけ。
21:00~24:00ぐらいかな?プレイ時間…
一応、第二回EXアタックを参考にすると50位前後を取れればいいスコア…です。
うーん、つまり。

やり方ドンドン悪くなってない?

まぁ、テキトーにやっているのもありますが…というか、第二回のときもバンダイナムコゲームスに抗議事件があったからそんなに本腰を入れてやっていなかった気がするような…
とりあえず、第二回EXアタックとほぼ同じ条件のはずなのにスコアが落ちたということは、今の少し考えて効率を良くしたというやり方は間違っていたんだなぁ…なんだそれ…

そういえば、EXアタックの上位入賞者にもよく見られる傾向なのですが。
「プレイヤー」
っていう名前でエントリーされている方はどういった考えでやっているのですかね?
私も名前を変えるのを忘れていて「プレイヤー」で登録した事は何回もありますが基本的には「ヒカル」で登録するようにしていますね。
理由は悪く言えば、まぁ、売名行為?何のメリットもありませんが…
カッコよく言えばテイルズの公式のランキングで自分の名前を刻むこと。
ですかね?
いや…ほとんどここが、テイルズのブログと化しているので100位以内に入っていないといけない、という義務感が強い気がしてきました…
まぁ、そんな感じなんですが。
「プレイヤー」という名前に何か明確な理由をもっている方や、本当に何も考えずに「プレイヤー」とつけている方なら別に構わないのですが。
コンマ1秒でも速く、EXPを1でも多くと思って「プレイヤー」にしている方がこれを見ていましたらメニュー画面を開いたときにでも自分の名前を入れてみてはいかがでしょうか?
EXアタック時に(それ以外でも)メニューを開いているときは時間が経過しないのでスコアには関係ないはずです。
…というか、EXアタックの時間が終わった後に名前を変えてからセーブでもいいんですけどね。
何故そんなことを思ったかというと、
「上位入賞者で常連みたいな人どれだけいるんだろうな?」
と、調べようとしたときに
「プレイヤー」
という方が多かったのでしづらかったからですね♪(超私事)

【RM2】頭が悪いのよ…

エクセル…というか、マクロ,VBAの使い方が分からないよ…
どうも、頭が悪いです…ヒカルです。

何かですね、
「EXアタックの上位入賞者ってどうなっているのだろう?」
と思い、

1,1~100位の方のデータを打ち込む。
2,入賞した人ごとに(101-順位)の合計値を出す。
3,総合的に上位入賞している人を探す。

といった事をやろうと思っていたのですが。
…1番しか無理でした。
流れ的にはいつも
やろうと思いVBAの勉強→チンプンカンプンになる→諦めてゲームをする
ふむ、必勝パターンですね。(何の?)
まぁ、とりあえず打ち込んでいて気が付いたことが一つ。
第一、二回EXアタックの上位入賞者の方は結構その後順位を落としていたり、入賞できなくなった方や、やめられた方が多かったと思われるのですが、三回目以降も続けていらっしゃる方は、ほとんど常連で、同じ名前の方を四回目以降も多々見受けられました。
最初のころはまだ皆、自分なりのやり方を模索していたのでしょうけど、三回目ぐらいからパターンを作ってしまわれたのですかね?
そして、最近の私のEXアタックですが、夏休みの宿題を思い出しました。
「○日まででしょ?余裕余裕♪」→予定日間際→「ヤヴァイ、全然やってない…○日?間に合う分けねぇー!」
最近はこんな感じです。

【RM2】現在暫定2942位

とりあえず、このブログを初めて見る人がいたら
「ぷぷっ、2942位とか下手すぎだろwww」
とか思われたくないので、概要をもう一度書きますと。
現在テイルズオブザワールドレディアントマイソロジー2で開催されているEXアタック「最強双剣士決定!」で、一体何人ぐらいの人が参加しているのだろう?と思いまして、なるべく獲得経験値を減らしてエントリーをし、計測しようとしています。
計測詳細はこちら
その結果、締切日前日に「2886EXP,2942位」となり、約2942人の方が参加しているということが分かりました。
本当に正確に計測するならば最後までやらなくてはいけないのですが、そんなコトはしたくないので、約3000人が参加しているんだな、という感じで良いのではないでしょうか?

で、ここらで切り上げて、まともにエントリーしようと思ったのですが…
今回100位入賞は無理。
こっちの方が効率良いかも?と思って実験的にやってみたらなんてことはない、いつもよりスコア落ちました…
もうやり直す時間もないですし、これでいくしかない…
予想順位は、期待を多分に込めて90位から300位ぐらいだと思います。

【RM2】最弱の人

EXアタックやっと更新きたー!
とりあえず現時までの時点で2886EXPで1766位です。
2886EXP以下は取れるので最低スコアではありませんが
「参加賞を取るために開始直後等にやめてランク外の人たち」
「私と同じように最下位を狙っている人たち」
を除いた人数は現時点では概ねで1766人の方が参加しているようですね。
まぁ、一人でアカウントを二個以上持っている方がいればその限りではありませんが…

『実験方法:
とりあえずテキトーにやって剣士をLv15まで上げて双剣士に転職する。
アメール一層のチュンチュンニ体の敵パーティを4人パーティで50回1Hit以内で倒す。
失敗:何回か2Hitした覚えあり,戦闘回数が50回ではない気がする。
実験過程のメモ:
他の職業や戦闘回数が足りていなければ連動サイトでエントリーした時に「条件を満たしていません」といった内容の文が表示され「ランク外」になる。
闘技場は経験値がもらえず50回戦闘しても無駄。
逃走は経験値がもらえず50回逃走しても無駄。』

よく勘違いで間違った事を平然と書く私なので、何か間違えや、こうしたほうが経験値を抑えれるのでは?といった事があれば、コメントを残していただけると助かります。

さてと、とりあえず入賞できるようなデータも作らなければ…
プロフィール

InaHikaru

Author:InaHikaru
管理者プロフィール

最新記事
カテゴリ
アーカイブ
  • 全ての記事を表示する

  • 検索フォーム
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    Twitter

    Twitter Updates

      Twitterを全部読む
      動画関連
      リンク
      上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。