【スポンサー広告】スポンサーサイト


【ゲーム】出張

ちょっと、今日も深夜あたりに更新しないと思いますので、今のうちにちょこちょこ書いていきたいと思います。

昨日撮影したもの。
カロル単独コンボ
意識したことは、棒キャンとマイトチャージと通常攻撃。
チャージ4回(初段1回)が上手く間が取れているか、テンポが悪くなって見えるかが際どいラインです…
棒キャンするなら個人的にはユーリ、カロル、ジュディスが好き。
エステルやリタ、おっさんは詠唱棒キャンを使えば、ほとんどどんな技でも繋げてしまうし、ほぼどんな状況でも棒キャンできてしまうのが何か嫌です。犬はフリーランキャンセルがあるうえにリーチがちょっと短いのが…
あるところで知った、技の微妙な発動距離関連のことを知って、ユーリの円閃牙や双牙掌を棒キャンできるのを知ってから棒キャンの深みが私の中で膨れ上がった。まぁ、二番煎じなことはいつものこと、言われなければ分からないんです…
ホントはおっさんも撮影予定だったのですがレシピについて変更をするかしないかで考え中。
最後は「天涙の雲→散るように→FS」がいいのか「流れ星→FS(空振り)→碧の刹那→FS」がいいか…まぁ、実際問題前者は二個目まではいきますが三個目は空中発動FSになるかやってませんし、後者はやってすらいないという…
ジュディスも通常攻撃多すぎじゃない?減らした方がいいのかな…とか、考え中。

そこで諦めてブレイブルーやっていたという…(結局バリバリPS3やってんじゃねぇか)
そして、何故かまた新キャラに手を出したという…
ハクメン、レイチェル、ニュー、ジンを少々。
ハクメン、レイチェル、ニューは今まで戦ったことのある上手い方の、ジンは友人の動きを思い出して練習。
攻略サイトとか見ていないのでしゃがみ食らい限定とかは分かりませんでしたが、まぁ、基本中の基本ぐらいはできるようになったかな?
ジンは使ってみると以外に貧弱だという事が判明、友人に壁際だとコンボでかなり減らされると思っていましたけど、何気にラグナの中段からのコンボの方が強かったという…
まぁ、スタンダードなキャラなのでとりあえず使う分には苦労しなさそう。
ところがどっこいハクメン、レイチェル。
ハクメンさんは壁じゃない限りほとんど特殊ゲージ使う勢いで、ゲージ管理が難しそう。こういう、自分と相手以外に気をつけなければいけないキャラはメンドクサイ…
レイチェルも風ゲージ管理が面倒くさい…ただ、ハクメンと違って普通に連続コンボが出来て使いこなせれば意外と面白そうだな、と感じた。
最後にニューさん。
遠距離キャラ嫌い(笑)
まぁ、あれだ、たぶんこのキャラは立ち回りだ!基本遠距離コンボっぽいの覚えとけば問題なかろう。だが、私は猪のように突っ込んでいくという…

そういえばPS3周りで色々と。
USBキーボード拾いました。普段デスクトップは無線キーボードなので、PS3に繋げなかったのですが(やり方知らないだけでできるかもしれないけど)、これでPS3で文を書くのが速くなるぜ!…でもタイピング遅いんですけどネ。
それと、PS3になってコントローラーが1つになってしまったと思っていたら、実を言うとUSBゲームパッドコンバータもってたんだぜ!
PCでゲームをするとき不便だったから昔に買っていたのが、どうやら使えるっぽいです。
PS3を持っていないころ、どこかのブログやサイトで「コンバータ介したら遅延が~」とよく聞いたのですが私の持っているものは遅延は無かったです。
もしかしたら多少はあるのかもしれませんが、ブレイブルーで基本コンボの成功率は変わらなかったので私には影響がない程度。フレームの世界に生きている生粋の格ゲーマーではないので…
これでリアルアーケードPro2が使い続けれるよ!…私はコントローラー派ですけど。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

InaHikaru

Author:InaHikaru
管理者プロフィール

最新記事
カテゴリ
アーカイブ
  • 全ての記事を表示する

  • 検索フォーム
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    Twitter

    Twitter Updates

      Twitterを全部読む
      動画関連
      リンク
