【スポンサー広告】スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【音楽】「ユートピア」やっと出来たー!

いや、まぁ、数日前から出来ていたは出来ていたんですが…
とりあえず自分用にメモしておこう。

「aviutl」で動画ファイルと音楽ファイルを合体させる、「MediaCoder」のプリセットで変換する。

おk。多分普通に出来ている方には「何でこんな面倒くさい事してるの?」と言われそうな方法ですけど、これなら確実っぽいので、何回も失敗するようならこの記事を見てこの方法をやろう。
そんなこんなで完成品がこちら↓


とりあえず私は動画作成のみ参加、最近ヴォーカルの役目は干されています(笑)

----------以下、日記や格ゲー
ちなみ前の日記で何たら書いていたのはゲームのフラゲのことです。
基本的に私はフラゲはしないのですが、ちょうど今日(7/29)は友人の誕生日だったので、7/30に発売の「ザ・キング・オブ・ファイターズXII」がフラゲすることが出来ればちょうどいいな…と思い買っていきました。

少ししかやっていませんが見てたり、やったりした感想:
エリザベートにライデンがコンボから超必殺技を繋げたときにバグが起こる。(友人は「バグがあるからとりあえずやってみるべきだよねw!」と嬉々として話していたような…)
何かオフラインなのにオンでラグッたように時々画面がカクつく。
アーケード版から分かっていた事ですけどキャラが減った、技が減った…
従来のバッタゲーからカウンターゲー?になった。
絵は間違いなく綺麗になった、それこそ現役主力格ゲーの中では随一。

個人的にKOFの今までの特徴が失われ、弱点を補填されたような気がしました。
今までKOFを支持してきた魅力、バッタやランからのラッシュ、高速スピードゲームが失われクリティカルカウンターの導入、カウンターヒット確認してからのコンボが重要になった気がします。
そしてある意味、名物であったキャラの焼き増し(笑)初期のKOFからずっと使われ続けているドットや声(声は取り直しですが何か今までのシリーズとは雰囲気が違う)が大きく変わり、綺麗になったのは良いのですが何か違和感。
対戦はやったらやったで面白くはありそうでしたので、いつかは買う予定です。でも今はバーサス待機&色々やら無くては。

後、そういえばブレイブルーのトロフィーを埋めるため「PS3トロフィーまとめwiki」っていうのところで調べていたのですが…
「アレ?何かこの文章見たことがあるような…ってこれ『XBOX360 実績解除スレまとめ @wiki』のまるコピペ?」
Q:何故気が付いたか
A:友人が書いた文章が少しあったから
友人がブレイブルーをフラゲして「フハハハハ!」と言いながら(注:言ってません)あそこに書き込んでいた気がします。
ていうか、何個かオン実績解除したの私だし…
ちなみに「XBOX360 実績解除スレまとめ @wiki」では外人さんが速いのか、先にに発売しているのかはあまり知らないのですが、ほとんどのシークレット実績は発売初期のころは英語で書かれています。
そこで何故か友人活躍、和訳…というか実績解除して日本語版のシークレットをよく書き直している…今日も、KOF12の実績が徐々に和訳されていっているだろう…
ちなみにブレイブルーの全ての実績を(トロフィーは知らない)最初に解除したのは友人であろう…友人、おそろしい子。ちなみに理由はなんか自分や他人の実績の総数?やら同じゲームで実績を比較できたりするサイトを見て、登録してなかったり、PS3ユーザは含めていないので正確に最速とは言えませんが。
友人、色々と今後の予定を聞いたらこれから忙しくなるらしいのでゲームはほどほどににな!(でも、そのゴタゴタが終わったら買おうと言っていたけど、それを知っていてあえて邪魔するためプレゼントしたという…)
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブレイブルー

ブレイブルーの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ブレイブルー」へ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

InaHikaru

Author:InaHikaru
管理者プロフィール

最新記事
カテゴリ
アーカイブ
  • 全ての記事を表示する

  • 検索フォーム
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    Twitter

    Twitter Updates

      Twitterを全部読む
      動画関連
      リンク
      上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。