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【VS】のんびりと(今日中のんびり随時更新していました)+VS主に属性考察

最終更新時間 23:59ぐらい

TOVSとりあえずGP貯めつつ全員分やっと終わった、早く終わらせてとある検証がしたい…アドホック・パーティー起動中。
アドホック・パーティー、ワールド「I」のロビー「44」に出没していました。
絶賛対戦者募集中ですけどパスがないと入れない仕様、ブログ見ている方のみにしようかと…あまり人来ないかな…ふぅ。
人なんてこねぇよ!ハハハハハッハアッハハハハッハアッハッハh…
パスは「tovs」です

これからもシングルやっていて気が付かないかもしれないので十字キーででも音鳴らして気長に待っていただけると幸いです。
リクエストがあれば何でもやります。真剣勝負からGP指定ルール指定…「経験値集めさせろ!」というのでしたら速攻で奈落死亡で落ちますし、コンボの的になれといわれればなります。基本やりたいけど主体性が無いのでよろしくお願いします。
こんな私でもいいならブログにコメントに時間やワールドの位置でもいただければ対戦に伺います、というか伺わせてください…

ちょっとNonaさんのところのエアコン掃除に行ってきて。16:00ごろに帰還

・セネル、ガードインパクトからの連携をしようとしたらCPUに受身取られたんだぜ…まぁ、対人は反応されづらい…っていうか一回も私はやったこと無いので、まぁ食らうだろ、と思ったのですが…直前ガード難しすぎる…くると分かっていても成功率1/10以下です。

・攻撃側、カイウス、物攻540属性土、魔神剣(威力補正120)。防御側、リタ、物防125の場合
『耐性』439(青字)→『通常』585(白字)→『弱点』644(赤字)
ユーリの場合(物防853)耐性166→普通221→弱点243
通常を1と考えて約0.75→1→約1.1
属性耐性が付いていない場合→全ての属性攻撃が弱点
属性耐性が付いているが反属性の場合→弱点
属性耐性が付いているが同族性ではない場合→普通
属性耐性が付いていてその属性攻撃の場合→耐性
二種類の耐性を持っている場合耐性も二つできるが弱点も二つできる、それ以外の属性攻撃は普通になる。
防具は重装備、軽装備、服があり物理のみで見るなら

種類:初期装備と比べての最大防御装備:属性付きの初期装備と比べての最大防御装備(属性):それ以下の存在する耐性装備
重装備:100:40(光):無し
軽装備:85:60(光or闇):25、15(水)
服:60:50(雷):30(水、闇)15(光)5(雷)

ユーリ、重装備の場合『物防853、耐性166→普通221→弱点243:物防793、耐性188→普通251→弱点314』属性付き装備の普通より、強い装備の弱点の方が軽減できるため重装備は物防特化安定?
ジュディス、軽装備の場合『物防756、耐性202→普通270→弱点297:物防731、耐性211→普通282→弱点353』属性付き装備の方の普通のダメージが、物防特化の弱点より低いためソーディアン使いや属攻メインのキャラには有効?しかし弱点をつかれると約1.19倍のダメージ。
リタ、服の場合『物防731、耐性211→普通282→弱点310:物防721、耐性215→普通287→弱点359』属性付き装備の方の普通のダメージが、物防特化の弱点より低いためソーディアン使いや属攻メインのキャラには有効?しかし弱点をつかれると約1.16倍のダメージ

まぁ、大雑把に調べた感じこんなものでした、この程度のデータで考察、検証とはおこがましいですが、誰かの参考になれば…と。
まぁ、主に私のためですが…
カイウスの最強武器が攻撃力が同じな無属性と土属性の剣二つあったのでどちらが有効かを調べたかっただけです。
ちなみに私は平気な顔して間違った情報を流すことが多々あるので話し半分程度に思ってくださいね♪

・何かナナリーのほうのエンカウントアローはTP回復特化の弓だけどチェスターのエンカウントアローTP回復高いうえに何故か店売りの最強武器より攻撃力高いんですけど!

・昼からずっとアドホック・パーティー起動しているけど誰ともやってないんだぜ…凹むんだぜ…鬱だぜ…
結局パス解放したり、人のトコ入りにいったんだぜ…

・今日のまとめ
いつから私はこんなに汚くなった?何かハメ普通に使ってるんですけど?とりあえず私がオフで使っていた中でクレス、カイウス、セネルあたりしか使っていなかったのですが、まぁ、戦績はそこそこ…
とりあえずアレだね、弾幕orループ!クレス、セネルはループ、カイウスは弾幕。
オンではチームの味方に強い方がいて、ループは詠キャン系全員、弾幕はティア、ナナリーのいい戦い方を見せてもらいました。あの方が敵だったらと思うと…
そして、基本的に術防は捨てているので術士に相当弱い私、OVLされたら1死確定でした。
セネルの吹っ飛ばし連携をオンでやろうとしたら普通の戦闘行為には支障がないのですが、ガードインパクトは不自然な挙動になるので反応が不可能!ガードしたと思ったら何か相手いきなりぶっ飛んでく…
今までの経験上ボコられて「あぁ、これされたら嫌だな…」と学習していくので、とりあえず強い方にボコられたいです…
とりあえず今日は早く寝よう…
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