【スポンサー広告】スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【VS】いつまで寝てんだ!(CV:若本規夫)

さーて、GPはありますし昨日の復習をしよう。

けどカイルはよっぽどの事がないかぎりは使いませんが…
明らかにaigodさんのメインキャラっぽいし、私としては被るのは避けたい、というか格ゲーとかでは人気のあるキャラ、強キャラとかは避けたい心理なのです、いつも…
基本見た目と技のカッコよさで決めています。無敵対空の性能も重視(ぶっぱ命!)あと炎系とか好きかも。
炎系?だったらスタン使っているの?と思われるかもしれませんが、私の中でリメDのスタンはスタンではない…
リメDが出るまでは好きだったのですが…
まぁ、原因はただ一つ。
紅蓮剣が地面に刺さらなくなったこと!
PSデスティニーをやったときにクレスから問題を出されて紅蓮剣を習得
PSファンタジアをやった後だったので「あの、剣投げた後隙だらけの技か…」とか思いつつ次の戦闘で使用。
スタン「紅蓮剣ッ!」
爆発ッ!
そして続けて攻撃…攻…撃?攻撃!?
剣地面に刺さっていて、スタン敵蹴ってるんですけど!
なんて漢らしいんだ…
…あの衝撃は忘れられない。あのときからスタン(紅蓮剣)に惚れた。
けど今は何だ?
PSファンタジアのあの決めポーズの方がまだいい!隙無し、っていうか炎を飛ばしているだけだし!
まぁ、紅蓮剣(スタン)話題は置いといて、そんなこんなで(ゲームが)人気無いTOTからカイウスを主に使っています、魔神剣の性能が異様なのが分かったのは使い始めてから…
ていうか前にも書きましたがテイルズキャラで誰が好きとかってないです…嫌いなキャラもいません。
ゲームキャラで好きなのは何キャラかいますが別のゲームです。

…って違うよ!
こんな事書こうとしてたんじゃないよ!
アッシュっていうかユーリについて書こうとしてたんですよ!
アッシュに崩襲詠キャンをされていたので練習していたのですが…いかんせん倍率が安い。
防特化のキャラには雀の涙、それならキャンセラー系を付けてダメージ効率を上げようとか色々試行錯誤した結果ダウン追撃に崩蹴脚→雷神剣がループできることを発見。
そしてトレーニングで気が付いた事ももう一つ、ある方がサバイバルをスタート押してメニューに戻るをしたらGPがカウントされなかった、と言っておられたようなので、もしかしたら設定でポイントバトルからライフマッチに変えればHit、ダメ共にカンストできるのではないか?と考え今まで防特化の4P初期のユーリに代わってテキトーなキャラにデモンズ付けてとりあえずダメだけいってみようと画策。
結果:
どうやっても崩襲脚→雷神剣が繋がらない!
少しだけ試してみた結果どうやらアニスとユーリはダウン時間(攻撃受付時間?)が長いようなので(全員は試していない)キャラ限定のコンボがあるらしい。
格ゲーでは結構普通の事ですがまさかVSもあるとは…
他にも動画とかで確認したわけではないので凄く不確定ですがバルバトスもユーリに比べて高くバウンドした気がします。(若しくはユーリが浮きづらいだけかも?)
ちなみにダメージカンスト計画の方も敵が死んだまま何も起こらずメニューから戻るしか術が無かったので失敗。
これは猛者を募ってアドホック・パーティーでやるしかないのか…
一応発言、あまりHit効率の良いループコンボは知らないので(ダメージ効率は結構追求するけど)回復役TP&HPor的どちらでもしますので誘っていただける方がいたら参加します&募集します。
呼ばれるが速いか、集まるが速いか…
多分どっちも無いと思うヨ!ハァ、鬱だ…
呼ばれたら時間さえ合えば行きます、募集は現在付き合っていただける方3名募集、内約は…

効率の良いループコンボ方法を知っている方1名以上
HP&TP?回復役1名以上
的1名以上

です。
手伝ってくれる方or手伝え!っていう方はコメントでも残していただければ嬉しいです。
まぁ、どうせ経験上コメントなんてくるわけが無いんですけどね…ハァ、鬱だ…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

InaHikaru

Author:InaHikaru
管理者プロフィール

最新記事
カテゴリ
アーカイブ
  • 全ての記事を表示する

  • 検索フォーム
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    Twitter

    Twitter Updates

      Twitterを全部読む
      動画関連
      リンク
      上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。