【スポンサー広告】スポンサーサイト


【日記】順調なのか、順調ではないのか?

とりあえず、大分進行した気がします。
PCで動画?を見ているとスペック的に何も出来なくなってしまうので
昔とった何とかで…何だっけ?詳しく覚えてはいませんが
私のPCを簡易的なサーバ?みたいなものにして
PC内のHTMLファイルをPS3のインターネットブラウザで視聴
そうすることにより、PCが空いたので、色々と出来ました。
…寧ろ、普段から地道にやってろって話なんですが。

密林さんの状況では、明日にでも以前記事に書いた
「コレだけS端子付AVケーブル」
が届くようなので、ちょっと楽しみ。
D端子にしようかと思いましたが、自堕落環境を考慮してこのようにしました。
…両方は買わないですヨ。
両方買わないで思い出しましたが両方買えって言った方、もしかしたら近いうちに今度は本物(試作品)を評価してもらうため送りつけるかもしれません…出来なくて、送らないかもしれません(弱気)
何か、現状で大丈夫だよな、って思うモノは買わないようにしている性質なので
PCも低スペックで悩まされないことはないけど、まぁいいか、で済ませていますし
PSP-1000もスティックが最近しょっちゅう飛んでいってしまい困っていたのですが、とうとう今日完璧に紛失しましたが(枕元に寝るときに置きっぱなしにしていたら起きたら消えていた…)、まぁ、いいかとか思っていますし。(VSなら関係ないしね!)

----------------以下前日のこととか

二日前でしたっけ?に、Xbox360起動時に
「そういえば友人のドリームクラブ進行状況どうなってるんだろ?」
と思い、サインイン。

「実績1000」

…あぁ、さいですか。
何となく電話掛け、話をしていて、明日(昨日)来ることに。

で、昨日にとりあえず、「メルティブラッド アクトレスアゲイン」を少々やりました。
そういえばブログに書いていませんでしたねー…ちょっと前ぐらいに買っていました。
…対戦者募集中!

条件:富山に来れる方!

…冗談です、いや、やってもいいですけど、来る人なんて絶対いないですし。
その後ブレイブルー、スティック慣れしていないリアルアーケードPro2の友人にコントローラーで挑んで5:5ぐらい…勝てない…

その後グダグダ、話をしていたのですが、ドリームクラブについて。
友人「ドリクラの主人公変態だと思っていたけどアマガミの主人公の方が変態って話を聞いた」
私「ふーん、やってみれば(笑)」
友人「でも、家のPS2アレ(半壊れ、ディスクほとんどよまない)だし…」
私「じゃあ、家に来てやれば?環境は貸してやるぞ…いや、録画でもして『友人がアマガミやってみた(解説で私も参加)』でも投稿するか(笑)」
友人「嫌だよ!」
私「今旬の『ラブプラスやってみた』でもいいよ~」
…と、馬鹿な話をしたり。

夜にちょいちょいVS。
「壁エスケープのみ禁止」
ってトコがあったので入ってきました。
当然、以前書いた戦法で…ミスは何回かしましたがほぼ圧勝。
何か上から目線な言い方でなんですが、壁じゃなくてもエスケープで完全無敵だと気付いていただければ…
他の禁止は無くても何とか許容できなくは無いですが、エスケープだけは本当に勝負がつかない…
…ちょっと、「テメー、ふざけんなよ!」的なものを期待していたのですが、何も言われなくてワイワイやっていられると、それはそれで凹む…

後ちょっと色々なルームに関しての愚痴
墜陽閃禁止って言うのはまぁ、許容。
でも、ナナリー禁止って言うのはどうなんだろ?
私にランダムを選ぶな、ってことなんでしょうか?
基本私の中でのルールは
「エスケープ&回復術・技禁止」(理由:決着ほとんど着かないから&一撃で9999ぐらい与えれないキャラは全く使えないに等しくなるから)
で、他はまぁ、どうとでも、思っているのですが
ナナリーは墜陽閃入れてないですし…
これでナナリーが禁止なら、チェスターも禁止になるのでは?とかちょっとした疑問。
一応、私の中でのルールには他人にやられたら嫌なこと、(ボーダーが微妙ですが、いやらしい、上手いと思える意味では別)はしない自分ルール、逆に私がやっていることはやられても許容。
後、ハメ(ループコンボ)ってなんなのだろう…
防御999でも30何Hit以内でしたっけ?のワンコンボで9999ダメージ以上もっていく連携もありますし、気絶連携はどこまでが気絶連携でどこまでが追撃していいのかの定義も不明。
ただ単に気絶している相手に追撃してはダメなんていうのは正直どうかと思いますし、狙って気絶値を調整して連携を切るのはダメなのか?
同じループを繰り返す「竜牙、竜牙(ry」がダメなら「竜牙→剛招来、竜牙、2通常→8通常→剛招来、竜牙→剛招来→竜牙、2通常→8通常→8通常→剛招来(ry」とかはいいの?ダメですよね?
では、ロイドとかで「飛天翔駆、(低め拾い)虎牙破斬→魔神双破斬、虎牙破斬→獅吼旋破」はいいのか?
明らかに追撃してくださいっていっているルークの「穿破斬月襲」後の追撃とかもダメなのでしょうか?
半ば屁理屈な意見ですが、ハメ(ループ)の基準って何だって思います。
他にも即死コンボ禁止って部屋もあったのですが、そっちも疑問。
相手が防御減らしていたら1連携で倒してはいけないのでしょうか?秘奥義とかも迂闊には出せないのでしょうか?
こっちは、部屋にすら入っていないので詳細は分かっていないのですが、文だけ捉えるとこう解釈出来てしまう。
一応、そんな連携をするよりも立ち回りのため他の技を入れたり、ループはできないけど一撃のダメージが高く、連携中のOVL防止(そのためにやっているかは他人のことなので詳細は不明ですが)をする戦略の方がいやらしい(上手い)と感じていますけど。

…長ったらしくなりましたが、まぁ、何が言いたいかって言うと
「最近VSが過疎ってきているので、自分好みのルール、ルーム、人がいたら、積極的に仲良くなり、フレンド登録等、を送ってコンタクトを取らないと今後厳しくなるのでは?」
といった感想。
…特に、比較的バーリトゥードに近い対戦を望む方は、特に、ですね。
…比較的、ワイワイ出来るような縛りをいっぱい入れた専用のセッティング作って別のデータ作った方がいいのかな?若しくはバーリトゥードに対応できるデータを別にとっておけばいいのかな?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ルールは少し難しいですね、自分も悩むけどキャラ禁止ってのは極端すぎると思う・・・
ループコンボって言っても、どこまでがOKなのか分かりにくいですよね
てかPSPのスティック完全に紛失したのか・・・
プロフィール

InaHikaru

Author:InaHikaru
管理者プロフィール

最新記事
カテゴリ
アーカイブ
  • 全ての記事を表示する

  • 検索フォーム
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    Twitter

    Twitter Updates

      Twitterを全部読む
      動画関連
      リンク
