【スポンサー広告】スポンサーサイト


【ヴェスペリア】Tales of Shining Justice



題名は翻訳サイトで翻訳したら「輝いている最高裁判所判事の物語」になったけど、まぁ、何となくフィーリングで感じてください。

長くなりそうなので、解説は続きから…

最初:
企画名「地面に字を書いてみよう!」
候補としては「765」「(Ina)Hikaru」「TOV」…最終的に「Tales of Vesperia」と書きましたが…
一瞬&画質悪い&小さいの連携でまず解読不能。
オミット…もとい追加したのはこの部分ですけどやんなきゃよかったかも…
エンコードの関係でちょこっと問題があったので、まずYoutubeに上げて、そこからMP4ダウンロードして色々加工したのがニコニコ版なのでYoutube版で停止をすればギリギリ見えないことも無い?
エレアルーミン石英林付近のMAPで全てやれば見えやすかったかもしれませんが、フィールドが変わらないと見た目が寂しいかな?と思ったのが敗因。

ユーリコンボ:
特に書くことなし、以前やったもののマイナーチェンジです。

カロルコンボ:
チャージしつつ通常攻撃、微ディレイとかで繋がったり繋がらなかったり…
棒キャンプロジェクト第二段、崩襲サンダーで無理やり敵と距離を開けて棒キャン、後パクリフリーラン攻撃から通常攻撃、後はテキトーですが最後はフルチャージ究極神殺デストロイで〆たかった。

おっさんコンボ:
術が使えるキャラ全員にいえますが、術の棒キャンはあまり使いたくなかった…
術の棒キャンは結構気楽に使えるし、どんな技でも隙を減らせて繋がりそうなので、選択肢が増えてメンドちょっと、縛ってみようかと…
工夫した、って思えるところは、最初の通常攻撃の間合い、通常時に弓の先端が敵に当たる程度の距離でアノ連携をしないと最後が上手く矢を放たなくてダウンが奪えず苦労。
紫苑で布石を打っておきその間に蒼天。
コンボ中に蒼天を撃ってコンボに組み込みたかった。
後は蒼天までの時間稼ぎ。
尚、散るは確か、当てなかったら隙なし、当てたら着地後ガードボタンでバックステップでしたが、レイヴンが壁を背負っている状態では当ててガードボタンでガードできた気がするのでそのままガーディアルアーツ~テキトー
…飛ぶようにの後の蒼天を待っている時間が何ともグダグダ。

リタ:
テケトー(ぇ
結構初期に撮ってしまったコンボ、今なら某有名人の方が色々書いていらしたのでもう少し凝ったコンボが出来た…かも?まぁ、所詮私の実力はこんなものなので、知識が増えてもダメダメなことは分かっています。

エステル:
多分使われているコンボで最初に撮ったもの。
プロジェクトエリアル
空中コンボを決めたかった…その一心のOVL、他のキャラ使っていないのに…
最後は締まらなく「ディ、ディバイドエッジ」ボタン二回押してんなよ…
…でも、撮り直さないという。
最初にガードインパクトで弾いているのが、さり気に気に入ってます。

犬:
何も言う事はない…
ちょっと前の記事に書いてある空白の11秒を埋めるために即席で作りました。
製作構想、特殊技術、撮影時間がもっとも手が掛かっていません。
ゴメンねラピード。

ジュデイス:
プロジェクト棒キャン第三弾
格ゲーを意識した連携。
ガードされていなくて当たっているので意味がありませんが、
下段から入り、月牙で中段&めくり、急速落下後下段、接近して嵐月で固め、天月旋で中段浮かし…は無理があるか?~といったイメージ。
ジュディスは色々被りや使いたい技がいっぱいあって嬉しいような悲しいような…
PS3版で追加されるアーツボールが欲しいと願ったキャラですね。

パーティコンボ凛々の明星:
ここから下は切り貼りタイム(笑)
…個人的にはステージ中央でやりたかったけど、安定…というか繋がるのかこれ?と思える確率だったので画面端になって見栄えが悪くなってしまいました。
個人コンボでは挫折した「打ち上げ→追撃」のコンボを協力して実行したかった。
カロル打ち上げ、ユーリ空中追撃といったように。
後は流れで、ラピードとジュディスでいい技は…と考えて
斜め下に突っ込む月破墜迅脚、斜め上に突っ込む空破特攻弾
が出てきて、クロスしたらカッコイイだろうなーと思い実行、理想は理想、現実は現実…
その後はBAがいい感じにマッチした感じがします。
とりあえずその後の追撃にカロルのBAでやっぱり〆は究極神殺デストロイ(笑)

ボス凛々の明星:
メンドイので略

ギルド凛々の明星:
寧ろこれやりたいがためにこの動画作った
…ただ、言い訳にしかなりませんが、PS3版発売1週間前にはしたかったので時間が無かった…ボイスをもっと調べてカッコイイボイスを使えばよかったと後悔。
後、作ってからラピードの秘奥義名が…ということに気が付きましたが…時間が…
8月後半からのやっつけ集中作業カッコワルイ。
言い訳カッコワルイ。
夏休みの宿題は夏休み最後に近付いて「やってない!」と焦ってやりますが、少し頑張って「うん、時間内に出来ないから諦めよう」って諦めるダメ人間タイプ。…おい。

選曲:
私の好きな曲です、それ以上でもそれ以下でもありません。
…ホントはMADは曲と動画のテーマとか合わせて考えるものだと思うのですが、最初に作る動画ぐらい自分の趣味で選びたかっただけです。

今後:
何していくか未定。
動画を作り続けるかもしれませんが、絶対にブログには書かない、書きたくない…
宣言した初日あたりは書くネタがなくて「コンボ練習してる事でも書いてみるか…」
と、安易に書いてしまいましたが、それのせいで何か奇妙な義務感が発生し
やめるという逃亡口がなくなる気がしたので…

自身の感想:
自分の目指しているものとは、違った方向にいってしまいましたが概ね満足…したと思っていました、が、しかし…
自信を持っていたところに、ある方から色々と教えてもらい、自信喪失。
今ではとんだ駄作を作ってしまったんだな…と思っています。
しかし、動画を作った、ということで色んな経験を積めましたし、更にテイルズ動画職人の方たちの素晴らしさが分かることができましたので大いに収穫がある挑戦でした。
私に完成なんてない、「井の中の蛙」を思い知り、いつまでもチャレンジングスピリッツを持ち続け色々やっていきたいと思っています。

とりあえず、完・成!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして、初コメです
動画見させていただきました。 いやぁ・・凄いですね、思わず見とれました

地面に文字は似たような動画を見た事ありましたが、それでタイトルを作るという発想がこれまた凄いですw

もう何か自分には色々と凄すぎたと勝手にまとめておきます

No title

見た瞬間、「あぁ、こりゃ完全に負けたな…」と思いました。
もうそれしか思いつかんです。

はじめまして

こんにちは

動画を拝見させていただきました
すごくよかったです!
タイトル乙すぎですw 
あと凛々の明星VS凛々の明星 この発想はなかったです

>しらたまさん
> 地面に文字は似たような動画を見た事ありましたが、それでタイトルを作るという発想がこれまた凄いですw

やはり地面に文字はやっている方がおられましたか…基本最近は情報収集(動画の検索等)をやっていなかったのでほとんどのことを既出だとは知らずにやってしまったので作り終わった後に指摘されて凹んでいたのですよね。

>saotome7さん
> こんにちは
> 動画を拝見させていただきました
> すごくよかったです!
> タイトル乙すぎですw 
> あと凛々の明星VS凛々の明星 この発想はなかったです

こんにちは、コメントありがとうございます。凛々の明星VS凛々の明星、これも誰かやっていそうな感じがしましたが、やっていなかったのかな?考えの不意打ちが出来てこちらも嬉しいです。

>marb7さん
> 見た瞬間、「あぁ、こりゃ完全に負けたな…」と思いました。
> もうそれしか思いつかんです。

氏にそのような言葉をかけていただけるとは光栄です。少しはTOVの作品は勉強のため見ていたのですが氏の作品、ブログの記事は見て参考にささて頂いたのでコメントを頂き感激しました。

お三方とも動画を見ていただきありがとうございました。

No title

動画見ましたよ~
動画見た後、何で俺がフォローされたんだろう・・・と思ってたり。

これは恩に報いるためにこちらも何か形にしないと・・・とは思うがそこまで熱意があるかどうか
まあ適当にがんばりますよ
プロフィール

InaHikaru

Author:InaHikaru
管理者プロフィール

最新記事
カテゴリ
アーカイブ
  • 全ての記事を表示する

  • 検索フォーム
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    Twitter

    Twitter Updates

      Twitterを全部読む
      動画関連
      リンク
