【スポンサー広告】スポンサーサイト


【日記】書くこと色々

今日は眠かった。

昨日の夜、ゲームをやっていたらいきなり友人から電話がかかってきて
「今からファミレスに来い!何か色々話そうぜ!」
と言われ行ってきて、ちょっと昔私が所属していた団体の話をつらつらとしてきました。
0時ごろに帰宅してちょっと一曲録音。
作曲者からダメ出しが出たのでリテイクを繰り返しました。
アドバイス、指導を受けるためにどこがダメなの?どうすればいいの?…と聞くと。
「例えばライブでここはオレがこんな感じ(何かノリにのってリズム取ってる)だとしたらお前はこんな感じで(何かカクカクしながらリズムをとってる)歌う!」
等とえらく抽象的に、かつ内容は具体的に言われましたが、結局はどう歌えばいいのか分からなかった…言い方が長嶋さんだよ…感覚派の人間か?
取り直しに取り直しを重ねて寝たのは4時5時…
そして7時過ぎに起床。
昼は確実に寝ると思ったけど意外とずっと起きてて自分でもびっくりした。
夕方ぐらいにKOF2002UMを友人とやったのですが、自分の苦手なタイプというのが再確認できました…
格ゲーで逃げはイライラするッ!
ダウンを奪ってそこから起き攻め、リバーサルや投げ、その他色々な駆け引きが手に汗握る読み合いでグッと来る(基本ぶっ放しですけど何か?)私なのですが、その人は
全力バックステップ&飛び道具連打orバックジャンプ攻撃。
基本私は拳一つで勝負する系のキャラが好きなので自然と突っ込む

飛び道具→ジャンプ→対空から超必(2,3割減る)

回り込む→移動投げor隙が無いので仕切りなおし→バックステップなどで最初に戻る
勝てぬ…
一応、慎重にジリジリと攻めればいいだけなのですが…
ただ、やってて神経的な疲労は溜まらなかった。
「何で勝てないんじゃー!」的なストレスは溜まったけど…

んで終わってEXアタックの現在の順位を見てみると目標に全然届いていなかったけど30位ぐらいでビックリしました。結構低くて100位入ってないかもと思っていたのでなおのこと…
後、これだけ経ってから気が付いたのですがRM2は(EXアタック中のみ?)「メニュー画面を開いているときは時間経過しない」のですね。メニュー開いたまま寝てて起きても時間が前のままでした。
つまり今まで私が時間短縮のため(自称)超速メニュー管理、装備変更とか特技整理とかはゆっくりやって構わなかったのですね…

記録は
大体75000EXP
セーブ2回+1,ロード1回+1
経験値装備なし
こんな感じで大体30位今日はもうやらないと思うので以上が私の記録。
+1というのはキャラ名が「プレイヤー」で登録している事に記録を書くため確認して、気付いたので修正したため。ブログ書いてて良かったと思った瞬間ですね~。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

InaHikaru

Author:InaHikaru
管理者プロフィール

最新記事
カテゴリ
アーカイブ
  • 全ての記事を表示する

  • 検索フォーム
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    Twitter

    Twitter Updates

      Twitterを全部読む
      動画関連
      リンク
