【スポンサー広告】スポンサーサイト


【日記】昨日色々書いたので今日は昨日の事(ぇ

まぁ、今日のことも書きますが。

昨日何故か初めての面子で「大貧民」…「大富豪」?をやりました。
…大貧民で気になってWikipediaで調べてみたところ…

-----------------
ローカルルール(後述)が様々あるように、ゲーム自体にも様々な呼称がある。関東は「大貧民」、関西では「大富豪」と呼ぶ傾向、およびローカルルールの採用が少ない(無い)ものを「大貧民」、ローカルルールの採用が多いものを「大富豪」と呼ぶ傾向が見られる。
-----------------

富山って(私付近の人間)関東なの?気分関西よりだと思っていたのですが…
でも「ブラックラーメン」(食べた事ないですが…)は凄く濃い味だと思うので、関東系なんですかね?
…薄味関西で、濃い味関東であってたですよね?

まぁ、関西関東は置いておいて大貧民ですが
ローカルルールが入りまくっていて全然ルール分からなかった…
とりあえずWikipediaに載っているローカルは全部入っていたかと…
メッセに大貧民入っていましたっけ?あったら誰かに勝負を仕掛けにいこうかしら?

-------------以下音楽?とかヴェスペリアとかブログについてとか…

『音楽』
昨日Nonaさんのとこで曲と少々のラップが入った曲データをもらってきました。
そういえば最近は(昔からも)全然やっていませんでしたが歌詞を歌部分(ラップではなくてという意味)考えてくれとのこと。
今日中に出来ないといけないのかな?ですが考えようとした時にNonaさんが私の部屋に入ってきて軽く言ってはいけないことを言って行きやがりました…
基本的に精神がガキなので気にしている事をつかれるとイラッとするのです…
ゲーム置き机(PS2、PS3、Xbox360、wiiが置いてある)の整理した方がいいんじゃないの?という話からある話題へ
まぁ、中期型?PS3のことですが…
愚痴になりますが初期型がどうことか薄型がどうこうとか完全に受け入れたとでも思っているのでしょうか?今ではある程度納得をつけたのにほじくり返すな、と。
しばらくして平静になりましたが歌詞云々に関しては何の話もせず…まず、そんなにすぐ出来るか!
今から考えても遅いかなぁ…
とりあえずやれるだけはやってはみようとは思っているのですが…

そういえばNonaさんが新作UPしていたりするので、二個前の曲を右上とココに貼り付けてみたり…

私は動画だけ作りました。

『TOV』
記憶陣だけかと思っていたらパティ、ヨームゲンで時期限定称号取り逃しとか…
4周目決定…
いや、最短クリアもやろうと思っているから5周決定…
Xbox360版
1周目普通にクリア
2、隠しダンジョンを知りそこやりつつ終わった後サブイベント仕上げる
3、ブリューナクとかモンスター図鑑とか色々、残りクローナシンボルとモンスター図鑑残り一体
4、バクティオンの時限敵スペクタクルズ使い忘れ…たのをまた忘れる…
5、今のデータ…
PS3版
0?友人とやったサブアカウントのデータ
1、5時間ぐらいでさっさとやってグレード稼いでHit&ダメカンストのため次の周へ
2、3時間ぐらいでクリア、カンスト、サブイベント消化のため次へ
3、20時間ぐらいかけてクリア、記憶陣と称号入手のため次周へ…
4、コンプリート…予定
5、頑張るか不明
…何回クリアしてんだ私は。

『ブログ等に関してのこと』
ある時期からコメントが送られてくると私の携帯電話に通知メールを送るような設定にしたので、恐らく私がどこにいるか分からない状況で連絡を取るときは確実な連絡手段だと思われます、と一言。
そのときは管理コメまたは見終わったら消してくれとか書いていただけるとそのように扱います…恐らく…まぁ、かなり限られた状況、人限定のお話ですが…

『コメントとか色々…』
無視しているわけじゃないんですけど、返信していないことが何個か…
PS3メッセージとかも含む…
特にPS3メッセージとかは画面から目を離している時とかに届いていたりすると返せずに時期を逃して「あぁぁぁ!」とか唸りながら今返すべきか…でも返信凄く遅れたし…と呻いております…気にしていないわけじゃあないです。
というわけでココでまとめて(仕様変更あったんじゃないんかい!という突っ込みは無視して)

結局幼少ラピード見たかったけど県外まで行く気力はなかったり…富山で公開か友人曰くブルーレイ見れるようになったからしばらく待ちでいいじゃんwとのこと…

最近は全然VSやっていないんだぜ…そして私よりやって(ry

次回対戦楽しみでござるよ。

ユーリの人は逃げでもいいと思いますが、他キャラと違ってそこから一気に持っていく能力が乏しい気がしていたので戦略についてはあまり気にしていなかったり…
寧ろ近距離の方が怖かった…

来れなかった方は…ブログを見る限りいいこともありますよ、という激励の言葉しか送れなかったり…
親介入は仕方が無い…

誰宛とは書いていませんが…一部書いているか?まぁ、気にしてはいけない。
遅れた方すみません、あえて誰宛とは書かず全員に返したという事で勘弁してください…全員に返した…よね?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大貧民のローカルルールは、階段と8切りとイレブンジャックしか知らんな
ローカルルールは少し入れる分には弱者救済になるだろうけど
入れすぎると戦略的になりすぎて運ゲー部分が崩れてつまらなくなりそう
そんなにローカルルール入れまくりでやったことないからわかんないけどねw
プロフィール

InaHikaru

Author:InaHikaru
管理者プロフィール

最新記事
カテゴリ
アーカイブ
  • 全ての記事を表示する

  • 検索フォーム
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    Twitter

    Twitter Updates

      Twitterを全部読む
      動画関連
      リンク
