【スポンサー広告】スポンサーサイト


【ヴェスペリア】界王拳3倍だー、更に3倍だー!

長いので以下略
スクリーンショットどうしよ…段々面倒くさくなってきました…
とりあえず

フレン「緋凰絶炎衝」
ジュディス「ブラシ烈破」
ジュディス「お掃除の時間よ」
ジュディス「マインドオブブラシ」

(どうせ調べてないだけで既出なんだろうなぁ、とか思いつつ)の内部カウントについて調べました。

結果(若干の予測を含む)から言いますと。

フレンの「緋凰絶炎衝」のみ、内部カウントがありました。

「緋凰絶炎衝」について調べるためにやったこと


1,ショートカット全てに鳳凰天駆を割り当て、ラピードは常にアピール状態にさせ、フレンは普通にオーバーリミッツ状態になりRスティックをひたすら回す。

2,緋凰絶炎衝は秘奥義でもバーストアーツでもないので自分で数える

3,途中で十字キー上の連射を入れ本格的にRスティックを回し続ける方が楽と判断

4,更に回していない期間に楽に稼ぐ方法は無いものか?と考える
 1,Rスティックに対応している連射機を探す(結果:見つからず)
 2,自動でRスティックを回す装置を作る(モーターや扇風機を改造しようかと思ったが実行せず)
 3,コントローラーを分解してどうにかできないか(怖くて分解できず)
結果:ゴリ押しで回し続ける

5,パソコンで他のブログを見ているときなどは回してはいたが数えておらず

6,数えで2500回にいったので1,5倍になっていればいいだろうと思って緋凰絶炎衝を難易度、敵、装備、スキル(全て外す)、を揃えて稼ぐ前のデータと、稼いだ後のデータで当てる

7,比較…2倍…だと…(無意識下で約2500回以上使っていたというのか?若しくは数え間違い)

8,念のため鳳凰天駆依存ではないかを調べる(鳳凰天駆の使用回数が1500回前後から緋凰絶炎衝を稼ぎ始めたため)

9,とりあえず以前のデータで鳳凰天駆を9999回にさせる←昨日の記事でココ

10,ダメージは鳳凰天駆の回数によって左右されず、緋凰絶炎衝の使用回数依存(だと思います…)


ジュディス「ブラシ系の技について考察
途中まである程度「緋凰絶炎衝」並に調べていたのですが少し調べているうちに
直前の技依存じゃないのかどうかで調べることに…以下やったこと


1,「落月爪」からの「お掃除の時間よ」を使い込む

2,…が、少し気になって先見の明で「鳳凰天駆」依存の疑問が湧いた時にすでに「落月爪」を使い込んでおいたデータを使って実験

3,「落月爪」9999回使用からの「お掃除(ry」と稼ぐ前の「落月爪」1000回程度からの「お掃(ry」(お掃除の回数は同じ)でダメージを比較

4,「落月爪」9999回勝利、約3倍

5,ついでに同じデータで「落月爪」9999回からの「(ry」と「月破墜迅脚」1000回程度からの「(ry」の差も「4」の結果と変わらず

6,予測 「直前の技」*「お掃除の時間よ」=9倍 は考えづらいので「お掃除の時間よ」稼ぎは途中で切り上げ直前の技依存でいいのでは?と考える。

7,それなら「ブラシ烈破」「マインドオブブラシ」も言えることだと考える

8,「神月烈破」1000回程度のデータがあったので9999回使用したデータを作る

9,「神月烈破」1000回「ブラシ烈破」&「マインドオブブラシ」と「神月烈破」9999回「ブラシ烈破」&「マインドオブブラシ」比較

10,三倍…結論コレでいいや…


…普段から勘違いの多いほうなので間違っているかもしれませんがこんな感じです&前回にも増して証拠品が少ないので信憑性はかなり低いですが(笑)
ジュディスの方に限ってはかなり抜けている面もあるので私もイマイチ半信半疑…
何も考えずにやったので、恐らく効率も激悪なので誰か効率のいい方法を考案してくれないかな?
何か疑問や間違えなどがありましたら教えていただけると助かります。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検証お疲れ様でございます。

やっぱり問題なのは、変化技の元のカウント依存なのかですよね。
緋凰絶炎衝は内部カウント有り、ブラシ系は変化前のカウント依存・・・?
となるとレイヴンのスタイルチェンジ技もかな。
自分もまだそこまでありつけてないのでなんとも言えませんが・・・。

Re: タイトルなし

> 検証お疲れ様でございます。

どうもありがとうございます。
何か「カチッ、カチッ」と音のなるブログにやれって書いてあった気がしたのでやりました。
べ、別にAniki48さんのためにやったんじゃないんだからねッ!

> となるとレイヴンのスタイルチェンジ技もかな。

これはPS3版はきちんと見たわけではないのでどうもいえないのですが、Xbox360版では近距離技と遠距離技の使用回数が連動していた気がするので調べようともしていない軟弱者です。
プロフィール

InaHikaru

Author:InaHikaru
管理者プロフィール

最新記事
カテゴリ
アーカイブ
  • 全ての記事を表示する

  • 検索フォーム
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    Twitter

    Twitter Updates

      Twitterを全部読む
      動画関連
      リンク
