【スポンサー広告】スポンサーサイト


【ゲーム】働きたくないでござる

昨日書いた通り友人とマリオをやりました。

最初のステージにて
友人「クリボーだ、これに食らうのはお約束だな」
私「そんなの当たる訳無いじゃん、アホかw」

ルイージ(私)ジャンプ
クリボー踏めず目前に着地

あ…ありのまま今起こった事を話すぜ(ry

友人(爆笑)

数ステージやって気が付いたこと。

友人残機:15
私残機:3

うぉおーい!?
何だこれは?足引っ張っていると言うかそんな次元じゃねーぞ!?

しばらくして分かった機能(基本初期プレイ時に説明書なんて読みません)
Aボタンを押すとシャボン玉の中に入れる

同時プレイ時に片方が死ぬと、死んだ方が残機が一機減り完全無敵のシャボン玉に入って仲間に割ってもらうまで復帰できない状態になるのですが、それがほぼリスク無しに出来る
多分死ぬ直前にどうしようもないと思ったら逃げのために使うシステムだと思うのですが

A連打A連打A連打
友人が割ってもA連打ッ!

働きたくない!働きたくないでござる!

完全に友人任せにしていました。

その後少し飯休憩食事中にデモプレイを見ていたのですが…
このゲームの楽しみ方を見つける。
フフフフフフフフ…

再開

ボス戦時
目の前でボスが隙だらけになる、もらったッ!

おもむろにマリオ(友人)をボスに投げる
マリオダメージ、ボスノーダメージ(笑)
友人がシャボン玉に入っていても割らずに避ける避ける。

このゲームの楽しみ方、すなわち味方を邪魔しステージをクリアし残機で勝つ!
ただやりすぎて全滅(全員シャボン状態)だけは避ける

邪魔できる行動
掴んで投げる:奈落か敵に当てればダメージ
ヒップドロップ:味方が吹き飛ばせる、奈落かしゃがんで仕掛けを避けている仲間に使う
踏む:踏まれたキャラは一定時間ジャンプ不能

…今日の一件で友人に少し嫌われたかもね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

InaHikaru

Author:InaHikaru
管理者プロフィール

最新記事
カテゴリ
アーカイブ
  • 全ての記事を表示する

  • 検索フォーム
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    Twitter

    Twitter Updates

      Twitterを全部読む
      動画関連
      リンク
