【スポンサー広告】スポンサーサイト


【格ゲー】しばらくの休戦

帰宅

それなりに進みましたが土、日と友人との予定が合わず、月曜までグレイセスは保留

昨日友人宅に行ってまずやったのは「サムライスピリッツ閃」

前の日記で書き忘れていましたが
「さーてサインインするかー…友人のタグは○○だなー、サイン…」
アイコンを見る…
「アイコンがシュタインズゲートのフェイリスになっとるー!?」
とかいうことがあったりなかったり

CPU戦は最高難度でストーリーモードクリアで実績なので(全キャラ)やってみましたが…
「見えてますよ」
って言われんばかりの感じで全然勝てんですたい…

その後オンラインのランクマッチをやってみたのですが
オンライン実績で宿命の対決みたいな実績がありライバル同士で対戦すると実績が取れる
そして、私は超ウザイやつなので覇王丸と幻十郎がとりあえず宿命対決だったので

覇王丸にカーソルを合わせる→幻十郎に合わせる→覇王丸に(ry
(キャラ選択時に相手のキャラカーソルも見える)

を繰り返していました
テキトーにやっていたのですがあまり合わせてくれる方はいませんでした
その場合はリンゴを投げる血を吐く人を使用
ちなみにあり得ないほど過疎っているのか6:00過ぎぐらいで3人ぐらいの方としかできないとかいう過疎っぷり
とりあえず試合をしたのは
名前覚えていませんが「バイキング」っぽい格好をしたキャラと鈴姫?でしたっけ?のみ
いやー人いない人いない(爆)
でも、対人戦はいいわ~、うん

一瞬鈴姫使っている方はゲーマータグを見に行ってしまいましたがやっぱ他人ですよね、あの方とは巡り会えないか…
まずあの方はプラクティスで結構練習してからやる方でしたっけね?
私が一方的に知っているだけで以前挑んだのですがKOF11で滅茶苦茶ボコられたなぁ…
MMBBのありえないほどのラグが懐かしい…

まぁ、そんなことを思いつつやっていたら覇王丸を選択してくれる方と遭遇…といっても3人しかみつからないのでなんというか…
その後もナコリムや忍者対決、騎士対決、火と水等全部付き合っていただけました
最後の対決の前に面倒くさい実績「一試合パーフェクトで勝利」(オン限定)がその方は解除できていなかったので最後の試合は棒立ち状態で
「付き合っていただきありがとうございました~、一つお礼みたいなものです」
という感じでパーフェクト敗北
別にそれ以上見返りは求めていなくて
最後に真剣勝負だ!と思って俳句読んで血を吐く人で挑んだのですが
相手は棒立ちで、パーフェクト勝利取らせていただきました
ちょうどそこで友人が準備完了になったのでそこでメッセージを何件かやり取りして終わりました

とりあえず土日の暇なときはかめにんマーチャントでもやっていよう
そういえばコレ発売前はセーブ出来ないと思っていたのですが
グレイセス側でかめにんの情報をセーブしてくれているのでそこまで神経質になる必要なかったんですね

んー、けどマーチャントやるぐらいだったらアレを今月中にやらないと永久封印(自粛)してしまう予感
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

InaHikaru

Author:InaHikaru
管理者プロフィール

最新記事
カテゴリ
アーカイブ
  • 全ての記事を表示する

  • 検索フォーム
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    Twitter

    Twitter Updates

      Twitterを全部読む
      動画関連
      リンク
