【スポンサー広告】スポンサーサイト


【グレイセス】とりあえず一段落

とりあえずグレイセスをクリア
正確にはしていました

思ったことは続きから

ゲーム全体の感想
・仲間の集まりが多少悪く、ちょっと鬱陶だった

・漫画とか小説は気にならないのですが、RPGのシナリオは「成長譚」が好きなのですが、主人公はあまり成長せず流れに身を任せている感じがして、うーむ(まぁ、ある意味一瞬で超成長してしまいますが…)

・難易度、ゲーム性はそこそこ、リメDとかハーツとかの弱点至上主義ってのはそんなに好きではないのですが今までより若干マイルドになってて、まぁ、それなり。(難易度を上げれば上げるほど弱点をつかなければキツイですが…)

・スキップ機能がPS3TOVのシステムではなくTOS-Rと一緒(だと思う)のムービーみたいのはスキップ可、他は従来の高速コマンドで早読み、イベントスキップがPS3TOVのものを標準搭載して欲しいです…

・致命的なバグがあって多少やる気無くす…

個人的(ゲームを見ているプレイヤーの)名(迷?)場面
・友人が夕食のため戦線離脱
友「妹、やっといて~」
戦闘
妹「ターゲット変更どうやったらできるんです?」
私「Rです」
妹「R?」
私「えーっとRボタンです」
(妹さんのコントローラを見る)
私「ヌンチャクだったー!?Rボタンなん無いし!」(私はクラッシックコントローラーPRO)
そして友人に聞く流れ

・友人の妹さんが予定があって最後まで出来ないので友人に言った流れ
妹「ストーリー説明できるようにちゃんと覚えといてね」
友「あー?ラスボスは○○でいいんだろ?」
妹「ラスボスがどういう風に出てきたか説明できるんだったいいよ」
私「つまりラスボスは今までに出てきたキャラだったらいいんですよね?」
友「じゃあラスボスは王子」
後に分かったこと、正解、ですね…正確に言うなれば違いますけど。

・お腹が減ったとき
私「あ`~、ムービーみたいなイベントこないかな~」
イベントムービーはAを押さなくていいので食事タイム

・記憶力が無い私の一言
私「友人、コレはコレ、コレだけ覚えておいてくれ」
友「分かった」
(覚えておいて、と言ったら自分で覚えている法則)

・パーティ編成について話し合い
個人的理想パーティ(クリア前の思い)
私「アスベル、ヒューバート、ソフィ、シェリア」
私「だけど、友人がトライエーサー(何それ?)で東地キャラを使いたいから」
私「アスベル、マリク、ソフィ、シェリア」
友「パスカル入れたい」
私「何故に?」
友「カワイイから」
私「…」
友「かわいいは正義だよね」
私「お前は自分でやるときはどんなパーティなんだよ?とりあえずマリク操作だよな?」
友「マリク、ソフィ、シェリア、パスカルの教官ハーレム?」

最終的に「アスベル、マリク、ソフィ、パスカル」で落ち着きました

・相性○
ラスボスは決めそこなったですが基本、王子は私の秘奥義フィニッシュ(狙っていないのに)

そんな感じです
データはクリアするまで1つできていたので、現在アンマルチアの鍵バグで少しやる気なくなっていますがとりあえずやってます
変わったことといえば隠しダンジョンとかには行かず、二周目行ってます
後、ロックガガン道場に入門しようと思ったのですが師匠が瀕死になったときに
「働きたくないでござる」
と言わんばかりな停止状態になりました
始めたのが深夜ということもあり、ダメージ効率が良さそうな技以外禁止して寝てたらいつの間にか倒してました
ちなみにガガン先生初勝利だったりもして何かいつの間にか倒していた敵なので少々キョトン…
レコードのHitは999になっていました
まぁ、話しかけた人数は最大値までいかないんですけどね、ふぅ…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

InaHikaru

Author:InaHikaru
管理者プロフィール

最新記事
カテゴリ
アーカイブ
  • 全ての記事を表示する

  • 検索フォーム
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    Twitter

    Twitter Updates

      Twitterを全部読む
      動画関連
      リンク
