【スポンサー広告】スポンサーサイト


【グレイセス】勘違いかもしれないがグレイセスのあるバグについて

一応気になるから検索に引っかかりやすいように何か書いとこう
『アンマルチアの鍵 話した人数 世界のパスカル 女流カルター カルタバグ ブック引継ぎ Wiiの電源が落ちる

ふぅ…こんなものですかね?
果たしてまず効果があるのか?
あまり無闇に人は来て欲しくないですが…

何か私の勘違いかもしれませんが、ちょこちょこ周りのブログとかを見ていると太字で書いた
Wiiの電源が落ちる
というバグを勘違いして捉えているかもしれない方が多いような?
(あくまで私が周りを見てきた私の主観、ただの的外れな文かもしれません)

テイルズ オブ グレイセス まとめwiki - バグから少し引用、重要なところは太字にしました
------------------------
Wiiの電源が落ちる

2周目以降に発生するバグ。
前周終了時にオート称号設定を「マスターするまで」にしていたキャラクターのオート称号設定を次周で変更する際、
まだ「マスターするまで」が解禁されていない場合、変な音と共に本体が停止する。
引継ぎ前に全キャラクターのオート称号設定を『5まで』以下にする、あるいはマスタリースキルを引き継げば回避可能。
もう周を開始してしまって当バグが発生してしまう人は、
何かしらの称号をマスターしてアスベルのオート設定にマスターが追加されれば通常通り変更可能になるので急いでSPを貯めよう。
参入時期の早いソフィ、マリク、シェリアあたりは特に発生しやすい。
------------------------

以前私はこの情報を知らずにこのバグを起こしてしまったので少し研究したのですが
いきなりWiiの電源がプツンと切れることは無い
あくまで音が『ブー』という音しか流れず、画面がフリーズして
電源を切らざるを得ない状況に陥るだけ
です。
まぁ、状況はほとんど変わりねぇ、っていう方もいるかもしれませんが…

『いきなりWiiの電源がWiiに触ってもいないのに切れる』
というのは本格的にWii本体にダメージがあるように感じますが

『特定状況でフリーズする、ので仕方なく電源OFF』
なんていうことはPS3TOVを少しやっている方なら日常茶飯事(え
「何だそんなものか(オレの時間返しやがれ)」なものじゃないでしょうか?

まぁ、私の場合はディスクドライブがお逝きになったので、危険性は0ではありませんが…

最後に言い訳がましい事を書きますが
あくまで私の状況下で起こした場合、試行回数3~5回、ソフィのみ確認
そして私が周りを見てそう感じてしまったから書いただけです、コレを見て不快と思う方がいらしたら申し訳ありませんでした
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

InaHikaru

Author:InaHikaru
管理者プロフィール

最新記事
カテゴリ
アーカイブ
  • 全ての記事を表示する

  • 検索フォーム
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    Twitter

    Twitter Updates

      Twitterを全部読む
      動画関連
      リンク
