【スポンサー広告】スポンサーサイト


【格ゲー】格ゲー?

魔法少女トロピカルパスカルG's PORTABLE - THE BATTLE OF ACES -
を買ってきました。

…間違えた「魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE - THE BATTLE OF ACES -」を買ってきました。

Q:何故購入?
A:ウィッチクラフト…というか何か金子さんが関ってそうだったからつい…

何かつい最近まで「なのは」のことなんて「AAの少し頭冷やそうか?」ぐらいしか
…というかそれすらイマイチよく分かっていないレベルの知識しかありませんでした

なんか最近の私の感情は

ウィッチクラフトだから買ってみるか?→グレイセスのパスカルがなのはのパロがあるとかないとか→購入心上昇
→PV見る、上昇→対戦動画を見る…下降

正直公式が出していた対戦動画を見て少々購入をためらっていたのですが
「ぶっちゃけVSもテイルズ補正かかってなかったらそんなもんじゃね?」
と思ったので購入

4時間ぐらいやって全キャラ出し終わってPS3のサブアカウントを使ってアドホック・パーティーをやってみた人間の感想

少しさわってみて、購入したの失敗だったか?と思いました
とりあえず良くも悪くもキャラゲー、原作が好きなら買い?私は…(苦笑)

CPU戦高レベルは基本遠距離ゲー
近接戦闘をしたらどこかのSNKゲームのごとく攻撃ボタンを押した瞬間カウンターをしてくるという超反応をかましてくれやがるので近接戦ができない…
一転、遠距離では攻撃と回避よりもどこかのVSのようにガッチガチのガードなのでテキトーに回避ながら遠距離をばら撒けばガードクラッシュからフルコンいけますし、コレットフェイトやヴィータは遠距離攻撃貫通属性を持つ技を連発すれば俊殺でした
リアラシャマルが一番メンドウでしたがフルドライブ→近距離ワープ→前方アクセル→フルドライブバーストをすれば大抵何故かブロックをしてきますが防御無視なのでHit、二回当てると8割近く持っていくので楽勝?

対人戦はなーんかのぅ…まだ慣れていないせいで何とも…(じゃあ書くな)

まぁ、それもあって今日はバーサスせんかったなぁ…場が立っていたみたいでしたのに…

もう一個の理由は友人が来ていたから

来た理由は

1:なのはを見に来たらしい
2:ブレイブルーやりに来たらしい

1はふんふんと言って見てました、ただPSPを買うほどではなかったのかな?買えばバーサスを強制で送ってやるのに…
2は今日更新が来なかったっぽいのでテキトーにオンラインでやって終わってました、画面端から画面端の敵を掴めるテイガーさん見たかった…

まぁ、「なのは」はキャラ全部出したので後はちょこちょこやりつつ明日からは平常通り?やってこう
そういえば「なのは」は称号?が組み合わせで選べたので私はユーリになっています(笑)誰か他にもやっていそうですが…
kokuinodanzaisya
「魔法対戦格闘アクション」って「格ゲー」?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

InaHikaru

Author:InaHikaru
管理者プロフィール

最新記事
カテゴリ
アーカイブ
  • 全ての記事を表示する

  • 検索フォーム
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    Twitter

    Twitter Updates

      Twitterを全部読む
      動画関連
      リンク
