【スポンサー広告】スポンサーサイト


【音楽】誕生日

部屋の掃除をしてからほとんどブログを書いていない?そんなバカな。
…書いていないですね。
というわけでパソコンが机の上(本来あるべき場所)から寝ながらいじれる場所(個人的に使いやすい位置)に移動しました。目が悪くなる?もう悪いのでお気になさらずに。
1週間か…よくもったものだ。

少し前のことなのですが、以前話に出てきた友人との音楽グループの人が
「ダンテの誕生日プレゼントに曲作ろうぜ!」
と、お達しがありました。ちなみにダンテとは、私の友人の知り合いの娘さん(1歳?)のことです。
本当はもっと可愛らしい名前なのですが友人曰く
「悪魔と人間の子どもはダンテだろ!」
らしいです。「私の友人の知り合い(以下K子)」の事を「友人(以下K)」は悪魔と呼んでい…ましたっけ?
とりあえずK子さんがKさんに
「私の子どもが1歳になるから誕生日プレゼントよこせ!」
と言ったらしいです。
そこでKさんが
「バースデーソングを作ろう!」
と言ったのが始まりでした。
そこそこ本格的に、ジャケットやCDに印刷したりしてそれなりに凝って作るらしいですね…
私はほとんどK子さんと面識が無いので観戦するつもりだったのですがいつもの決まり文句
「サビ考えろ!」
と言われ、いつも通り渋々ながら考えました

『生まれてきたこの日を みんなで騒ごう
お父さんお母さん 本当にありがとう
今日はキミが一番 輝く日だよ
誕生日おめでとう Happy birthday ダンテちゃん』

と、こんな詩を作曲者とKさんに出したら
「ダンテの気持ちで書いたのか、オレたちの気持ちで書いているのか分からん」
と返ってきました。…ごもっともです。
後半2行はそれなりに良い評価だったので、Kさんの歌詞とあわせようとしたのですが無理だったので完全に徒労、Kさんの歌詞でいくことになりました。
誕生日は迫ってきているので早めに喉の調子を万全にして練習しなくては!

そういえば私の歌についての補足説明
基本的に私は
1,個人で歌う。
2,ここで少し歌っている。
3,友人グループで歌っている。
という感じなのですが1,2は動画や音楽ファイルで配信することがありますが3はネタを書くだけという感じです。まぁ、1はいつまで経っても何もしない可能性大ですが…
基本的に歌っていて、ほとんどの曲は楽しいので歌いたい曲がない…
ゲームしかしていない歌が下手糞な私ですが何かご要望があればスゴク時間が経った後歌うかもしれません。

-----------以下RM2のEXアタックについて
経験値2200ぐらいで最下位狙いで20日にUPしたのですがまだ更新されない…
2Hit以上してしまったり、戦闘回数が50回では無かったりして(49回だった気がするのは私の勘違いだったのだろか?)、最低経験値ではないのですが、結果が分かれば「真面目に記録を出している人」の人数が分かるので結果が出しだい書くと思います。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

InaHikaru

Author:InaHikaru
管理者プロフィール

最新記事
カテゴリ
アーカイブ
  • 全ての記事を表示する

  • 検索フォーム
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    Twitter

    Twitter Updates

      Twitterを全部読む
      動画関連
      リンク
