【スポンサー広告】スポンサーサイト


【テイルズ】仲間(カエル)と共鳴(コラボ)するRPG

仲間(Tales of)と共鳴(コラボ)するRPGかな?
ケロロ
えー、グダグダと言い訳をさせてください…
速い話がフラゲしました
いや、ね、フラゲ好きくないとか公言しておいて何でしてんの?
買おうか買うまいかウジウジしていたら予約忘れて特典もらえないどうしよう…みたいな、うーん…色々ありまして

予約特典+早期プレイ>お金+誓い

欲望が勝ったんでしょうね…
ちなみに誓い?は私がこだわっているゲームほど重くなるのでケロロ(笑)だったので…
まぁ、そんな感じです…ちょこっとやった感想などをヘタレゲーマーなりに書くので見たい方だけ続きを
ケロロ調べていないので間違った情報や既出情報を垂れ流すのでよろしくッ!!!

「やさしい」「ふつう」「むずかしい」の難易度で「むずかしい」を選択

約6時間で第一部っぽいの終了、何部構成かは不明
初期からキャラが全員(だと思う)がいるので構成が立てやすい
触った事ないキャラもいますが

カロル:ドラクエの主人公タイプ?(イメージです)基本テイルズの主人公タイプですが回復、魔法も使えるキャラ
コーダ:パワータイプ?SO3のクリフみたいな感じ?(作品違ッ)コングマンが近いのかな…
ヴァン:遠距離タイプ?回復が使えないヒスイみたいな感じ?
ジェイド:術士タイプ?ジェイド…ではなく近いのはリアラとかティア?
クレス:スピードタイプ?術の少ないリオンが近いのかな?

まぁ、よく分からん…
珍しく声優のせいでクレス使っていましたが序盤はそれなりのよかったのですが中盤において技が少なくてリストラ
普通にカロル軍曹を使用

ストーリー
原作知らないのでイマイチ理解できないとこありますが何とか…
テイルズキャラで脳内変換したら変な事に
とりあえずリオンがディムロス?持ってて、崩龍斬光剣を使える。この僕が…
テイルズが声優豪華なので当たり前なのかもしれませんが他にもテイルズキャラの声のキャラがちょくちょく出てきましたね
とりあえずディムロス?さんが穴子化した(笑)コレは狙ったとしか思えない

戦闘
CC制の宿命というか何と言うか、はっきりって序盤は凄くつまらない…
何か画面が小さくてしょぼく感じるな…とか思っていましたが中盤以降は慣れかCCのせいか技のせいか気にならなく
同じ技を連続使用するとダメージが半分になるのかな?馬鹿の一つ覚えだな
固定ダメかと思ったらランダム補正掛かるのね
技の使用回数は999まで、使用回数による効果は不明、CC+1とかはされない
「むずかしい」にしていても雑魚が俊殺出来てしまい楽
が、ボスが強い…一撃で凄く持っていかれる…
その上にTOIと一緒でグレードを消費して作戦を買うシステムなのでHP回復を中盤まで小まめに設定できない
スキルに敵に1ダメがあるのでコンボはある程度どこまででも増えそう…TOGによk(ry
秘奥義(モドキ)は第一部終了後から、そのぐらいから通常攻撃の変わりに技が入れられるようになる
=技セット8個アーツボールも使いこなせん私オワタ…
秘奥義にもカウントあり、カロルとコーダは始動技が近距離発生?ミスで空振りする、カウントは短い時間で増える

最初は侮っていたけど意外と面白いかも?
戦闘狂の方にはうーん…って内容かも?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

InaHikaru

Author:InaHikaru
管理者プロフィール

最新記事
カテゴリ
アーカイブ
  • 全ての記事を表示する

  • 検索フォーム
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    Twitter

    Twitter Updates

      Twitterを全部読む
      動画関連
      リンク
