【スポンサー広告】スポンサーサイト


【音楽】パパってだぁれ?

先に、
RM2、EXアタック順位、現在2195位。

------注意、一応本文は下ですが、結構愚痴や、読んだ人の気分を害する内容が入っているかもしれません。------
締切日…では、ない。
今日(28日)までに誕生日ソング完成させればいい、と思っていたのですが実を言うと昨日(27日)までに仕上げなかったらしかったです。
昨日の19:00ぐらいにメンバーの1人が来て
「今日締切りじゃなかったけ?」
と言ってきた。
…ジャケットマダデキテイナイデスヨ?
まぁ、誕生日は28日なので渡す予定を一日ずらしました。
27日の夜にみんながレコーディングをしていたのですが、ちょっと心が弱い私は、メンバーの言葉にショックを受け、自分の実力不足と色々を考えていたらテンションが大変下がってしまい、レコーディング不可になってしまったので28日の昼に収録しました。
みんなのレコーディングが終わった後、とりあえず任されていたジャケット等を作る作業をして、一段落したら就寝。
朝起きて出来ていない分を作成。
ジャケットの作り方などを調べ始めたのが遅かったので私的にはテキトーな感じだったのですが、レーベル?や、コピーライト、調べなければ分からないような○の中にLが入っているもの(日本のレコードって意味だったはず)…etc
実際に完成したものよりは凝ったものを作っていました。
昼までに仕上げられたので、歌を収録するために、録音環境のあるメンバーの部屋で歌っていたのですが、その人にメールが届いて。
私「誰から?」
メンバー「Kから」
話を聞くと、どうやら「Kがジャケット印刷したけど、Kの家のプリンタは結構古い型だったので他のメンバーにデータを送るので印刷して欲しい」といった内容だった。
とりあえず、それを聞いた瞬間に
「は?」
と、またかよと思いましたね。
Kサン?アナタハワタシニ「時間無いからヒカルに任せる」トイッテワタシニマカセマシタヨネ?
…以前にもこういうことあったんですよね。
昔、私はKが主宰する団体に入っていたのですが、何回も同じような事でぶつかっていたのでKと共同作業することは無理だ。と思い退団して、個人としてはつきあっていて、曲を作るにしても歌も個人のパートは個人で考えるというスタイルだったので衝突はなかったのですが、ジャケット製作でやってくれた。
しかも、私が見る限り特に何もジャケットについて調べたような痕跡は見られずただなんとなく綺麗な感じにしただけのジャケット送ってきた。
…その後、そのファイルの手直し+印刷に1時間ぐらい手間がかかったうえに収録曲や色々な入れなきゃいけないものが抜けていたりしました。本当どうにかして欲しい…
とりあえず完成して、28日の夜にみんなでK子さんにCDを渡しに行くというときに散々イヤミは言ってやりましたが。
夜だったのでダンテちゃん(28日で満1歳)は寝ていたので、聞いてもらうことは出来ませんでしたが、K子さんに聞いてもらいました。
そのときK子さんが
「そういえば私離婚するから」
と軽~く一言。
メンバー全員「はぁ!?」
歌詞の中に「パパとママが大事に育てるよこれからも毎日」っていうフレーズがあって困った。
もし、何年後かにダンテちゃんがこのCDを聞いて
「パパって?」
ってK子さんに聞いたりしたら気まずいだろうなぁ、というような話をしながら帰宅。
寝る前にブログを更新したかったので炭酸ジュースを飲む、炭酸のジュースを飲むと目が覚めるのは私だけ?何ヶ月ぶりかの炭酸だったので結構キツかった。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

InaHikaru

Author:InaHikaru
管理者プロフィール

最新記事
カテゴリ
アーカイブ
  • 全ての記事を表示する

  • 検索フォーム
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    Twitter

    Twitter Updates

      Twitterを全部読む
      動画関連
      リンク
