【スポンサー広告】スポンサーサイト


【VS】TALES OF VS Combo movie -Wind of summer-

今日は何の日?そう、今日はテイルズオブバーサスが発売してから一年が経ちました
というわけでまた性懲りも無く動画を作りましたとさ…



--------------以下解説は適当に追記予定
…まぁ、手抜きですね、ハイ

過程

4月ごろ?
6月自分の誕生日だし何か作ろう
テキトーに製作中曲を探す
知り合いの車の中でナツカゼが流れる→コレ好きな曲や!→採用
ふと気がつく
「これ8月の曲じゃん!?」
お蔵入り
動画の方を頑張る

6月
…全然出来てない
23とか無理…
キャプチャーボード届いたよ!これで高画質化できるよ!
…取り直しェ

7月
構想していたシンメトリーに手を付ける
一応練習?PSP二台で少しやっていたのですがやはり3台無いときつかったのでPSP-3000購入
一日遅れで魔王様に供物を献上

8月
何もやってない

本当は7月ぐらいまでは前半一曲シングルコンボ
後半シンメトリーという構成だったのですが…
シングルコンボできない…
何というかネタがない…
コレのリベンジしたいキャラは何キャラかいたのですが数ヶ月かかっても思いつかない…
そんなときにちょっと一旦試作品?曲と(8月になるからあの曲でいいやという思いもあった)動画を合わせてみました
…意外といけるな
強行!

経緯です…

コンボは小ネタ的なテクニックだけ解説します
というかアレね、気が付かれてないような製作者のここを頑張ったんだよ的なアピール

シングコンボ
基本どのシンメトリーにも言えることなのですがすり抜け系の技を入れて入れ替えたいと思っていたのですが
シングどうする?
破邪十字星でいいんじゃない?
実際にやってみる→何故か段下でやった場合全員上の段にワープする…しかもするかしないかランダム(多分タイミングと同期ズレの問題)
面倒臭いので破邪は消去
空裂閃が連続使用で浮いていくけど段差付近なら下降して面白い動きになるな~
ぐらい

リオンコンボ
ハンデ使用
ハンデを使用することによって普通にやったらカンスト出来ないステータス
主に詠唱硬直を普通にやるよりも高くする事が出来ます
一応防御二倍とかの設定をすれば999以上のステータスになりますがそれは例外ということで…
ハンデ無しならデモンズランスの後の幻影刃か魔神剣が連続Hitしなかったはず…です
そういえば「しゃいにんぐばとる」は全てのコンボにおいてハンデ未使用です
全部頑張ってステータス振りました
実際問題、詠唱時間を0にするのにタンメン等を使用すれば999ではなくてもいけるのでHPTPは9999に出来ますし
ついでに吹っ飛びやすさも変えていません実戦でも同じ場所同じ相手であればほぼ100%同じコンボが出来るはずです

間奏
出来るだけ高火力なループにしたはずですが
少なくとも3キャラは最高火力ではないですね…

クレスのコンボ
一番最初の時空蒼破斬で何故相手が吹き飛ばないのか?っていう小ネタ
何かよく分からないですが床抜けしない床と床抜けする床の付近にはよく分からないのですが何か壁があります
いや、私も何を言っているか分かりませんが壁があります
ので上手く使えばステージ中央付近で壁コンボが出来ます
以前フレアボム裏当て組みのコンボ~とかでありましたが

鳳凰天駆→突き抜け→フレアボム(特殊壁当て)→追撃~

とかも出来たり
まぁ、それだけです。実戦でもこのコンボ決まるはずなのにミスったというときに、この場所にいたら疑った方がいいかも

シンメトリーコンボ全てに言えること
同じ技出しすぎである
連携制限がなくなったのと技が4つしかセット出来ないのでOVLXらしさ?を出すために試行錯誤しようとして、出来ていなくて困った…
まぁ、以上?

---------------------------------------------------------
更に以下暇だったら更新するニコニコ動画に付いたコメントにコメントする自己満足なスペース
何か以前の自分の動画で「いや、そのコメント違うし…」と思えたコメントが付いていたときのどこにぶつけていいか分からない思いをぶつけれる場所

01:26
>声があるほうがいい
私もそのように編集するつもりだったのですが試作品の段階で音声を付けていなかったせいか
曲とボイスがマッチしなかったせいか
ボイス編集をしてなくて「翔切り星裂け刃」みたいに違うボイスが重なるせいか
何か合わせてみて違和感しか感じなかったのでこちらの方がいいだろうと判断して試作品同様ボイスはカットしました
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

InaHikaru

Author:InaHikaru
管理者プロフィール

最新記事
カテゴリ
アーカイブ
  • 全ての記事を表示する

  • 検索フォーム
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    Twitter

    Twitter Updates

      Twitterを全部読む
      動画関連
      リンク
