【スポンサー広告】スポンサーサイト


【ゲーム】ACE:Rとか最近のこととか

ACEは画像貼るし追記部分で…
なりクロはチマチマやってます、テイルズでやっているのはそれぐらい
VSはめっきりやらなくなりましたね、はい
こっちも遅くなりましたが時をかけてきた方、ラグがどうこういっていましたがあれは嘘だ!(えー…
まぁ、あの当時は本当だったのですが…
試作段階のときにPSPが二個しかなかったので攻撃二人、的一人ではなく
攻撃&的が二人、双方OVL状態で開始して双方仰け反らない状態にしてコンボ…というよりシンメトリ?
をやっていてその場合ヒットストップの関係かどうか知りませんが同期がおかしいことに…って感じだったんですよね

そういえば何かとあるコンボ動画を見に行ったらキリ番一個前だったのでもう一回見て取った
心当たりがある方は私のブログの画像のやつのURLのファイル名のところに名前入れればいいと思うよ
-------------------------------
とりあえずクリア、なりクロストップしてやってたゲームAnother Century's Episode:R、ACE:Rですね
ほぼ、クロスボーンガンダムとフルメタル・パニック!のために買ったのですが…

一周ごとに隠し機体追加でフルクロスがでるのが12周目以降ってどういうことなんです?
ちなみに11シナリオあるなかで…

いや、まぁ出ると思っていなかったので嬉しいと言えば嬉しかったのですが…

X1FX.jpg

隠し機体の枠がクロスボーン二枠、フルメタ二枠で
ボン太君は確定だろうから二枠一枠でフルクロスとレーバテイン来るか!?
と思っていた時期がありましたがレーバテインは無いですね、ハイ…

フルクロスは知り合いがプラモデルを持っていて↑の画像と瓜二つだったので写真でも撮ろうと思ったのですが…
左手にムラマサ・ブラスターを持たせられないという致命的な問題が…
というか武器を持たせること事態困難だったので挫折
そのついでにフルメタの新刊(最終巻)でも一緒に写して何か書こうとでも思っていたんですがね…
どうでもいい最終巻の一行感想

ハッピーエンドだったけど何かなぁ…終わって欲しくないファン心理か知りませんがモヤモヤした感じ

そういえば友人が騒いでいたのですが

9.jpg

ナインボール=セラフ?
アーマードコアの機体っぽいのですが
アーマドコアシリーズはおろか過去ACEシリーズすらやったこと無いので何とも…

とりあえずACEをやっていて思ったこと

・過去ACEシリーズというかこういったアクションゲームはあまりやったこと無いので意外と楽しめた
・けど友人(過去ACEシリーズ経験者)曰くゲーム面は劣化したらしい?
・トロフィー&隠し機体を出すのに11周クリアしないといけない
・マクロスFが優遇されているイメージ
・イベントスキップが出来ないマクロスFの歌のイベントがストレス

恐らく一周楽しんだー!ってやる分にはそこそこ楽しめるのですが長くやる分には苦行なゲームかと…

個人的に使えた機体は

ストライクフリーダム:射撃が強くサポートのドラグーンもいい感じ
ディスティニー:攻撃面はそこそこだけど異様に固いので高難易度ではそこそこ
ランスロット・アルビオン:フリーダムと同じ感じの射撃型、格闘は短かったりして一部当てづらい敵がいたサポートは必中の単体攻撃なのでボスにはいい感じ
VF-25F:基本射撃とミサイルが優秀
アルファート:名前がお菓子みたいで美味しそう 名前が車みたいでカッコイイ
ゲージ溜まるごとに変身してパワー…ダウンしている気がするので正直初期で射撃している方が強いような…
ただ最終形態は接近戦のゲージ回収率+必殺技は気分は爽快

まぁ、そこまでやり込んでいないのでこんなもの
全部の機体も触っていませんしね
射撃系の機体が多いのは基本格闘の方が威力が強いゲームなのですが
というか特殊>>>格闘>射撃な感じ
一部のボス等には格闘をしに行ったら武器範囲よりも先に機体が接触して吹っ飛ばされるという事態があったのででバランスを考えたらこうなりました…

けどまぁ、自分の好きな機体使うのが一番ですよね!
フルクロス…何故出るのが遅かった…もう飽きたというのに…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめましてこんにちわ、ぼくもこのシリーズ好きで時々Rもプレイしています。
そこで相談なんですが、ふとナインボールセラフの肩の追加パーツ部分をスクラッチしたくなったのですが、ゲームをする時間が少なくなってきてしまい未だプレビュー画面に表示させることができてません。
もしよろしかったら、ナインボールセラフのプレビュー画像を数枚譲っていただけないでしょうか?
・前身
・後身
・横側2枚
・上部
・下部

了承いただけたら、メールアドレスを伝えようと思っているのでよろしくお願いします。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

InaHikaru

Author:InaHikaru
管理者プロフィール

最新記事
カテゴリ
アーカイブ
  • 全ての記事を表示する

  • 検索フォーム
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    Twitter

    Twitter Updates

      Twitterを全部読む
      動画関連
      リンク
