【スポンサー広告】スポンサーサイト


【日記】世間はエイプリルフールだけどいつも通りの日記

世間はエイプリルフールですけど何か気の利いた嘘がつけないヒカルです。
個人的には人に嘘をつくのは何か嫌ですね…私が普段よく嘘を使われているからでしょうか?
自分のことをこういうと嘘くさい気がしますが、私は時々変に純粋で人の言うことに素直に受け取り感動しているとかに
「ごめん、さっきの話、嘘」
と言われて結構なショックを受けることがよくあります。
例外として、嘘は嘘でも発言した本人も勘違いして、自覚の無いまま間違ったことを言うのも許せますね。よく調べもせずに私が発言したりしていますねハイ・・・
ただし、何故か「騙すのはOK」という思考。
嘘をつかず、話の焦点をぼかして、曖昧に答え人を勘違いさせるというのは何故かいいと思ってしまうんですよね…
これも、自分がよく使うからですかね?
用は、「無いことをある」というのは嫌だけど「無いことをあるように思わせる」というのはいいんですよね、おそらく…
でも、詐欺師とかを容認しているわけではないですよ。
けど、「オレオレ詐欺」を考えると

詐欺師「オレオレ、オレだけど」
家族「正かい?」
詐欺師「そうそう、正、正」←この時点で私の価値観でアウト

ふむ、詐欺師も容認していないな。オーケオーケー。

------以下RM2
とりあえず今回のEXアタックの順位は77位でした。
結構、失敗続きだったのに77位に入れたのは奇跡に近い…のかな?
何か、上位の方はありえないぐらいスコアの差があるはずなのに77位という順位が何かしっくりこない…
ランクに入りたくないわけではないのですが、前の大剣士のEXアタック時のスコアと比較しての予想順位だったのですが…そのときよりも参加者が減ったんですかね?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

InaHikaru

Author:InaHikaru
管理者プロフィール

最新記事
カテゴリ
アーカイブ
  • 全ての記事を表示する

  • 検索フォーム
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    Twitter

    Twitter Updates

      Twitterを全部読む
      動画関連
      リンク
