【スポンサー広告】スポンサーサイト


【ファントムブレイカー】梨深のコンボについて色々

とりあえず現時点ではキャラランキングTOP10に入っていますが
実力はいつも通り中級者になれない初級者ってとこですかね?
多分他キャラの上の方たちが使ったらもっと強いんだろうなとかも思いつつ
何か作った↓
まぁ、まずあれだ…コンボよりも基礎解説しなきゃ始まらない気がするのですが割愛
QUICKとHARDがありますがコンボ的な違いは

・L系からM系が繋がらない
・2Lが連打キャンセル出来ない
・2Hから6Hが繋がらない
・ダッシュ速度が遅い?若しくは距離が短い
・動画では扱っていませんが6SPの距離が違うので裏回ったり表だったり

ぐらいでしょうか?とりあえず以下は動画について書いていきます




00:16~
『2M>H>2SP』
下段始動基本系その1
QUICKならば2L>2M>2SPでもいい
基本的に相手が地上喰らいで特別な状況が重ならない限りすぐに2SPに繋いだ方がダメージも回収も上がります
dame
モードはQUICKでミコト中央密着で上から順番に

6M>2SP 回収18%
6M>H>2SP 回収17%
2M>2SP 回収26%
2M>H>2SP 回収20%
2M>66H 回収21%
2M>H>66H 回収20%

2SPで〆るときは距離が近い方が多段Hitするのでゲージ回収もダメージも大目です、相手が受身を取れなければ叩き付けダメージによる恩恵も得られますし
他にはjcが出来き攻め継続等が出来る66H〆
2Spと比べて距離が離れずjc出来、受身はとられますが叩き付けの66L〆
ですかね?

00:24~
『6M>2SP』
中段属性、上のコンボの対の選択肢
Hit確認が辛いならHを挟んでも可ですが上の理由によりなるべく早めに2SPあたりに持っていきたい

00:28~
『2L>LLL>6H>L>2H>2SP』
立ち確認始動
ぶっちゃけるとwikiとかコンボを見たときにL*3始動!?と軽く戦慄しました
Lがしゃがみ状態にあたるのは心愛と∞さんだけです
ついでに言うとしゃがみ仰け反り状態中にはL2発目がスカります
まぁ、それでもLLLを組み込むとしたら2L立ち喰らい確認からでしょうか?と言ったコンボ
2Lを二回刻んでもLLL届きますが6Hを当てた後、臨界が来て相手に攻撃があたらなくなるのであまり意味がないです
暴れ狩りにと思っても

L発生6F
2L発生6F
投げ発生5F?4Fかも?

なので投げ安定…

00:37~
『2LSP>66M』
対空?からのコンボ
梨深の空中ガード不可技は
2M,2LSP,2SP,2と4と5と6のHSP
2Mは対空?と言う性能、HSP系はゲージ消費、2LSPと2SPは上に判定がある…のですが
初段の体当たりのみ空ガ不可です
一応2SPは下半身無敵、2LSPは上半身無敵ですが
このゲーム割と攻撃範囲とか酷いので空ガ不可の部分を当てようとすると敵のJ攻撃が下半身まで届いてカウンター…ということも…
下方に強い攻撃を持っていない相手の対空には使える?

00:43~
『2L*2>2H>66H>jc>JLMH>jc>JLMH』
ここからはほとんどキャラ限の域、覚えましょう(主に自分が)
まぁ、俗に言うエリアルコンボですね
2Lで立ち確認を出来た場合に2Hが繋がるのでそこからエリアルにいけます
立ち確認で無くても近距離で生2Hの中段を当てると影霧とフィン以外は浮きます
一応、稚、柚葉、蓮、梨深、刻夜、紅莉栖、∞はしゃがみ喰らい時でもレシピの2Hで浮き喰らいになります
まぁ、更にそこからの66HでJLで拾えるキャラになると
美琴、芽衣、稚、蓮、刻夜、心愛、∞です
稚、蓮、刻夜、∞あたりならこのコンボにシフトしてもいいかも?
HARDの場合は2Lは連打できないので注意
そしてエリアルパーツがJLH>(jc>J2M)という感じになります
ただし心愛と稚はJLまでしか繋がらない、芽衣はダッシュ等でめり込んで2Hを当てないとJLまでしか繋がらない

00:51~
『投げ>微ダッシュLLL>6H>L>2H>6H>66L』
投げコンボ
一応QUICK時なら微ダッシュLは全キャラ対応
フィンには当たりづらいので
『投げ>微ダッシュ2L>LLL>6H>2L>2H>2SP』
にすると(私は)安定するとかも
HARDの場合2H>6Hが出来ないので6Hを2SPや66Lに変える
そして『恐らく』芽衣には入らなくなります、素直に2SPが安定
莉亜、フィン、影霧も物凄くシビアに
フィン、影霧は
『投げ>微ダッシュ2L>LLL>6SP>M>2H>2SP』
は入ります

1:00~
『投げ>微ダッシュ2H>6H>2L>2H>6H>2L>2H>66L』
刻夜と∞さん限定投げコン
この二人は投げてからの追撃猶予が長いので練習等にも
狙えるときはダメージと回収を多めに取っておきたい

1:11~
『2H>6H>2L>2H>2SP』
ループコンボに近いパーツ
美琴だと密着状態によって2H>6Hが入るので2Lで拾って追撃基本的には美琴限定コンボ
ただし壁付近という特殊な距離であれば他にも
芽衣、稚、莉亜、影霧、蓮、唯月、梨深、紅莉栖、フィンも繋がる

1:19~
『(2H>6H>2L)*3>2H>6H>66L』
上の発展系というかコレが基本で上のがキャラ限に漏れたもの
柚葉、刻夜、心愛、∞に入るループコンボ
ここら辺を相手にするときはQUICKの方がコンボ的には相性がいい?

1:31~
『2M>66H(1Hit)>jc>J2M>M>2H>66H(1Hit)>jc>J2M>M>2H>66H』
ハイ、ハメです
基本的にJ2Mの後は攻撃を入れ過ぎなければある程度なんでもいいです
ここは指が痛くなるほど試してみたのですが
hame
↑こんな感じに
何か数字の位置がおかしいですが
M1とかは66HのHit数です

『不』は最速で出した、や、粘ったけど繋がらなかったもの
『立可』は相手が立ち喰らいの時だけ繋がったものしゃがんでいては繋がらなかった
『可』は立ち、しゃがみどちらでも入ったもの

ここら辺は私のプレイヤースキルが低くて不可になっているものがあるかもしれません
基本的にこのコンボは壁までです
何故基本的かというと恐らく、キャラ限で壁でも立ち喰らいあたりで(M>66H>jc>J2M)出来るキャラがいるっぽい?
誰か忘れましたが2,3ループは確認済みです…が指が痛いので挫折…

『最後に』
まだ発売して1週間、コンボ開発がまだあまりされていない状態ですが
ファントムブレイカーの研究が進めばいいな、と言う気持ちでの投下なので間違い等がありましたらご指摘いただけると助かります

暇であればフレームデータでも調べようかな?…どうだろ
暫くしたらHARDとQUICK分かりやすいように色分けとか、限定キャラのとかみやすくしたりとかする予定
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

taotgqexz@gmail.com

お世話になります。とても良い記事ですね。
プロフィール

InaHikaru

Author:InaHikaru
管理者プロフィール

最新記事
カテゴリ
アーカイブ
  • 全ての記事を表示する

  • 検索フォーム
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    Twitter

    Twitter Updates

      Twitterを全部読む
      動画関連
      リンク
