【スポンサー広告】スポンサーサイト


【ファントムブレイカー】投げとか小技の発生フレーム

アップデート今週中に来るね!
小技の発生F調べたけど意味無くなるかもしれないよ!チクショウ!!!

まぁ、とりあえず色々思うことがあるけど結局はこっちにしました
愚痴と言うか突っ込みと言うか…
とあるところや色々で
「投げは発生2F」とか「小足3F」とか聞いて「え?え?」という感じになってぶっちゃけどれが正解でどれが間違いなのかは分かりませんがとりあえずここなら質問されたら(答えられる範囲なら)答えることが出来ますし、いいかな?と
とりあえず

環境:
Xbox360:TOVの時の同梱版本体
出力:HDMI
キャプチャーボード:MonsterX2
録画環境:AmaRecTV Ver2.10b 1280×720 59,94fps
検証方法:aviutlでコマ送り、相手はほぼ密着状態のクイック美琴、キーディスプレイオンでボタンが入力されたコマを1F目として測定、フレーム欠け防止のため?2,3の撮り直し動画ファイル作成

こんなとこ?
調べた事は下に
名前 L 2L 投げ
美琴 5F 8F 5F
芽衣 7F 7F 5F
8F 10F 5F
柚葉 7F 6F 5F
莉亜 7F 7F 5F
影霧 9F 7F 4F
6F 6F 4F
梨深 6F 6F 4F
刻夜 7F 8F 5F
唯月 8F 7F 5F
心愛 7F 8F 4F
紅莉栖 6F 5F 4F
フィン 6F 4F
7F 7F 4F


もしかしたらどこか1F程度のズレがもしかしたらあるかもしれません

気になった事:
投げ全キャラ一緒じゃないの!?
それにあたって実験
「とりあえず投げと打撃、で同じFに発生が重なったときどうなるか」
結果先に書くと打撃の勝ちです
丁度いい具合に美琴さんのLと投げが5Fなので同時に放ってみたところ打撃の勝ち
投げ4F勢にやったところ投げられました
一応投げのボタンが押されたFとLのモーションに入ったFが一緒の動画を見て確認もしました
つまり発生差がある(もしかしたら密着よりも早いリーチがあるという可能性もありますが)
ファントムブレイカーをやっていてよく打撃が投げに吸われる現象はほぼただの発生負けということも分かりました
基本的に投げ発生早過ぎ

フィン小足暴れしたらほぼ投げられなくない?先端は調べていませんが同時に出した場合投げられないのだから割と卑怯な小足ね、投げが無いのも納得だわー

ハード、クイックともに発生の違いは無し

気になったことと言うか愚痴というかよく分からないもの
60fps環境下で(正確には59,94)1Fの差で何かあるということは60fpsのゲームでいいんですよね?
で、よく?とりあえず私の見たフレームデータで小足3F投げ2F
大体私のデータの半分の数値
…29,97fpsで検証していたということでいいんでしょうかね?
有名な所だったり人だったりが言っていたので困惑していたのですが…

まぁ、アレだ!こんな過疎ブログ、しかもファントムブレイカーやっている人が見にこなさそうところに書いてもなんかアレ
寧ろ見に来てくださっているメインの層にコイツ何やってんの?のとかファントムブレイカー興味ないからスルーな方が大半そうね
まぁ、実験で分かったことのメモ的なものということで
以前、調べたけど結果忘れてるということもありましたし

この記事を書くにあたって悩み事相談や手法等アドバイスをしていただいたfさんに感謝

P.S.
友人からDメールが来たのですが(何
「Steins;Gate 比翼恋理のだーりん」の話をふられ
シュタゲの世界ではファントムブレイカーが流行っているみたい?ついでにそのネタもあるとか?
…コレで人口増えないかな?増えないよな…
これがシュタインズゲートの選択か…エル・プサイ・コンガリィ…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近お気に入りにしたのですが、継続していってほしいとおもう

No title

コングルゥだ!!
プロフィール

InaHikaru

Author:InaHikaru
管理者プロフィール

最新記事
カテゴリ
アーカイブ
  • 全ての記事を表示する

  • 検索フォーム
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    Twitter

    Twitter Updates

      Twitterを全部読む
      動画関連
      リンク
