【スポンサー広告】スポンサーサイト


【ファントムブレイカー】どういうことなの…

とりあえずこの画像を見てほしい
barabara
初期位置(トレモでバックボタン、RESTEARTでもいい)から同時押しボタンのH+SPを押した9つの結果である…
エー…ナンデヒットスウバラケテイルノデショウカ?
ちなみに言うと発生等もバラバラとワケガワカラナイヨ…
ネット対戦の事はよく分からないのですが
友人とスカイプをしながらプレマをしているとき(ver 1.00時代)
相手∞の6HSPブッパ>hjでかわそうとするが引っかかって被弾
>自分視点 HP少し残って戦闘継続
>友人視点 6HSPで終幕

友「試合終わったナー次何試す?」
私「終わってないんだけど(笑)」
私「あ、ジャンプし始めた」
友「上押してるからな」(リザルトor対戦待機画面)
友「じゃあH出してみるわ」
私「H出したし!?」

というやり取りがあって繋がっている間キー情報のみやり取りしているのであれば

『もしネット対戦で同条件にもかかわらずヒット数にバラつきのある技(だと思う)をうったらどうなるか?』

まずダメージが違う
コレによって僅かな差だが決着がずれ込む可能性がある

相手の硬直が違う
相手の復帰スピードにバラつきが出るので
相手が攻撃してくるギリギリ1Fのところでガードする=ヒットした世界とガードした世界で分かれる
そこから矛盾が広がっていく

相手のゲージ蓄積が変わる(と思う)
ダメージ硬直は違うのは知っていますが蓄積はそういえば調べていませんでしたね…
ただヒットごとに相手のゲージ蓄積が変わるのでしたら丁度超必が使える時に技を出せるときと出せないときが起こり矛盾が発生するはず

つまりこんな技使ってたら同期ズレ起きるよね!

…格上にその目だれの目パナしまくって相手もこっちもEXPウマーな戦いしようかしら
梨深さんの技発生を調べようと思ったのですがコレのせいで割と頓挫気味です
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

InaHikaru

Author:InaHikaru
管理者プロフィール

最新記事
カテゴリ
アーカイブ
  • 全ての記事を表示する

  • 検索フォーム
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    Twitter

    Twitter Updates

      Twitterを全部読む
      動画関連
      リンク
