【スポンサー広告】スポンサーサイト


【ファントムブレイカー】名古屋大会

名古屋大会!
と言われて田舎っぺHikaruとしてはビビッていたのですが

…うわっ、開催場所は田舎だ
ってのが第一印象

多分地元の人?も
「名古屋駅周辺でやればもうちょっと人来たんじゃない?」
と言っていましたね

とりあえず笑えたのは
明らかに強者のオーラを纏った方が近く座っていて
私は8割がたその方が誰か特定していたのですが受付の時その方が並んでいなくて

5pbの人「えー、では事前エントリーで来ていないのは○○さんですが来られていないようなので、当日枠の受付を開始します」
みたいなことを言われ

で、小声で隣にいたWの人に突っ込み
H「いや、○○さんってそこのオーラ纏っている人でしょ!?」
受付には違う名前でエントリー、恐らく事前に申請していたスタイルを変更するためにそんなことしたんでしょうね
そんなんだったら私もエントリーネームを「sm14026634をよろしくね☆」に当日変更すればよかった
ちなみにその方が最終的に優勝しました、予想通り!

流れとしては
エントリーが二人以上いたキャラで予選(割とその間暇だった)
その後トーナメント、上位三名が決勝リーグに行けて、くじ運よく当日枠で参加した初心者の方に当たったので突破

Q美琴、H柚葉、H梨深(私)
で総当り戦

最初は美琴とやったのかな?とりあえずただただキツイ印象しか無く惨敗、コレがオーラの違いか…
その後柚葉の方と対戦ファントムブレイカーで最強キャラと名高かったのですが辛勝、私の使っているキャラが弱キャラ筆頭だったので会場が湧く湧く、イイネ!
その後、美琴VS柚葉
どちらも強キャラ代表でしたが前の私の試合が盛り上がったせいか1勝1敗の引き分けになれば再戦だったので割とありえない柚葉応援ムード
結果柚葉側が勝利して仕切りなおし

まぁ、再戦しても美琴に勝てるわけもなくもう一度惨敗
その後またも柚葉に辛勝、ファントムブレイカー愛知勢に
「柚葉:梨深は梨深有利!」
と言ってもらえて割と満足
その後の美琴VS柚葉は惜しくも柚葉側が敗北してしまったため優勝は強者のオーラを纏った美琴使いの方

試合はこんな感じ
他にはネットで噂になっていたキャラのコスプレをした方社員さん?でいいんでしたっけ?(あまり聞いてもいないし覚えてもいない)が来てワーってなったり

色々参加者同士で話したり…

とりあえず色々気になったこととか…

>試合開始前にじゃんけんで1P側2P側選択。
そういえばこれルールにあったけど無かったな…
1P側有利(笑)なのに

チラッと聞こえてきたけど確か刻夜のインパクト発生1Fじゃないから!
前何かで1Fって聞いて調べたけど3Fだったから!
何でファントムブレイカー勢はみんな恐らく29.97fpsの話をしているのだろうか…
まぁ、以前のバージョンでそれを調べて今のバージョンでは本当に1F発生になっている可能性もありますが多分低いだろう、と

他には5pbの人から近いうちにHPでとある発表があるから程度の話を聞いた、詳細は聞いたけど書かないでって言われたので何か近日中に発表あるかもよってだけ(割とコレもグレーゾーンだけど気にしない)

とりあえず遠征疲れたけど楽しかった…ような気がした
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オーラ纏っている人ワロタww
どんな感じのオーラか見て見たいですね(笑)(((´・ω・´)))ドヤッ
Wの人の所で色々と見てましたが見てて「こう燃えてくるものがあるじゃない!」的な感じになりまして、
よし、自分も格ゲーやるぞ!と言ってすぐセンスないと痛感した(笑) ここ数日面白かったです。ただ、会場の写真くらい欲しかったかなという感想。
キャーHikaruさんカッコイイ~

写真は何かシャイなんで
人が入っている時に写真撮りづらいな>写真撮りたいので云々言うのが///>結局撮らなかった
って感じで…
一応Wの人が貼っているもう一つのリンク先の方は色々詳しく書かれているのでそちらを見ていただければ

 > キャーHikaruさんカッコイイ~

アザース

プロフィール

InaHikaru

Author:InaHikaru
管理者プロフィール

最新記事
カテゴリ
アーカイブ
  • 全ての記事を表示する

  • 検索フォーム
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    Twitter

    Twitter Updates

      Twitterを全部読む
      動画関連
      リンク
