【スポンサー広告】スポンサーサイト


【RM2】頭が悪いのよ…

エクセル…というか、マクロ,VBAの使い方が分からないよ…
どうも、頭が悪いです…ヒカルです。

何かですね、
「EXアタックの上位入賞者ってどうなっているのだろう?」
と思い、

1,1~100位の方のデータを打ち込む。
2,入賞した人ごとに(101-順位)の合計値を出す。
3,総合的に上位入賞している人を探す。

といった事をやろうと思っていたのですが。
…1番しか無理でした。
流れ的にはいつも
やろうと思いVBAの勉強→チンプンカンプンになる→諦めてゲームをする
ふむ、必勝パターンですね。(何の?)
まぁ、とりあえず打ち込んでいて気が付いたことが一つ。
第一、二回EXアタックの上位入賞者の方は結構その後順位を落としていたり、入賞できなくなった方や、やめられた方が多かったと思われるのですが、三回目以降も続けていらっしゃる方は、ほとんど常連で、同じ名前の方を四回目以降も多々見受けられました。
最初のころはまだ皆、自分なりのやり方を模索していたのでしょうけど、三回目ぐらいからパターンを作ってしまわれたのですかね?
そして、最近の私のEXアタックですが、夏休みの宿題を思い出しました。
「○日まででしょ?余裕余裕♪」→予定日間際→「ヤヴァイ、全然やってない…○日?間に合う分けねぇー!」
最近はこんな感じです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

InaHikaru

Author:InaHikaru
管理者プロフィール

最新記事
カテゴリ
アーカイブ
  • 全ての記事を表示する

  • 検索フォーム
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    Twitter

    Twitter Updates

      Twitterを全部読む
      動画関連
      リンク
