【スポンサー広告】スポンサーサイト


【エクシリア】明けましておめでとうございます



【ニコニコ動画】【TOX2COMBOMAD】TALES OF XILLIA2 SHINING X-LODE

とりあえず貼り付ける
以下駄文
正直アーティストとして『作品』を見てもらってココこだわってたんだよーと『観客』に『作品』以外で自分の動画のポイント伝えるのは三流のやることだと思っているけど自分三流なんで書いていきます

OP:
追憶というか追悼コンボ
TOXでも動画作ろうかと思っていたときはあったのですが、自分がゴミ屑だったので没に
X1を思い出す的な演出で再利用

ルドガー:
ホントはもっと長かったのだけど尺の都合上削るだけ削ったハンマー減ったなー…
本当はレインバレットの後ハンマーで何かやってたけどカット
一度アンスタブルマイン>(レインバレット)>ブロイテーレ>双剣>マイハダレ>ガエシ
で敵から離れた状態でマインにガエシか何かで微妙に押し込んでガエシで逆向いてる先に落ちてきたというのはあったけど録画してなかった上に多分レインバレット依存のランダムなのでやめた
ポイントとしては攻撃中に連携でウェポンシフトすると時が止まるのがテンポが悪く感じたので
ジャンプキャンセル等でフリーな状態にしてからシフトでテンポよくなって見えるといいなぁ、と

レイア:
後ろ慣性ジャンプ楽しいよねー(テンポ悪くなってるけど)
トラクタームーブ+ジャンプで相手の高さにワープは既出ですがそこまで上手い使い方を見てないので
「これはまだ使える」


ローエン:
アサルトステップ発生早いよね
どうでもいい分かりづらいこだわりとしては「ディバインストリーク>フリットカプリッツオ」のボイス間隔が短くてディバインカプリッツオって言わせているところ

エリーゼ:
最初術のカーソルが反対方向に行ってますが特に何のこともないただのミス
ただ撮りなおすのがめんどくさかったので(ry

ミュゼ:
特になし!
強いて言うなら没になった方はこのコンボの最後の辺にくっついていたものを進化させた感じ
ネガティブ使って術導入とか普通っぽくて面白くないじゃん?と言ったもの

アルヴィン:
アルヴィン…ね…
実を言わなくてもこれTOXで考えてたのの改良版でもっと他の新技入れれなかったかなーとも思っている
昔はチャージ導入で「おぉ」と思わせれたけどチャージドブロウや多分ダウン時間の増加で普通に組み込めるのでなんかアレ…
本来はセンコウダン>前ステ>ワイド>シュンジン>チャージ>歩いてゴウマジンケンでしたが

ガイアス:
何も言うことがない
没コンボのダブルリベンジャーは個人的にやってることは「おぉ」と思われせそうですが
見た目的にどうよ?と思ったので没に
ヒントはyoutubeに同カエルの敵に泡に当たりそうで当たらないコンボ(多分狙ってはいない)
を見て当たりそうなら当たれるじゃん!と思い出来たもの
情報収集は大切

ミラ:
雪野さんありがとうございます
ここの応用です、エリアルスペルと魔技の両立
とりあえずキャンセル受付をロングにしてやってるのでミラ様の〆でフレアボムを無駄撃ちしているのが見え若干焦り気味で連打していたのがよく分かる

骸殻:
パクリ!
みんなエイミングヒート>ゼロディバイド好きだよね!自分もカッコイイーと思って使ってみたら壁との距離限で裏ソウハが当たったので採用
シダーエッジの直前
「ココの派生でシダーだっけ?次だっけ?」
という迷いが多少見られるけど撮り直しが(ry

ジュード:
これもアルヴィンと一緒で昔のリメイク
これもダウン時間の増加かハンヨウジン導入が簡単になっていたのでナンカナー…といった感じに
全然新技使ってない
後このときは攻略本発売前だったのでダウンの仕様が
ダウン後ダウン技は一定確率でダウンしなくて時間経過で確率ダウン
ではなく
一定時間でダウンするようになる
と思っていたので、無駄なところで微妙にディレイかけたりしててテンポ悪い

ラスト:
先の言った通りジュード新技使ってないな…
と思ったのでふんだんに使用
個人的に変わった技や変わった当て方とかをコンセプトにいつも考えているので今回はスピーディに
…がこれが最大の癌だった
ディバインとハドウメップウでクロスさせたかったり、端っこじゃなくて中央でコンボしたかったのだけど
ジュード君が動きすぎ+カメラの移動のせいでステップが方向が安定しないで失敗率が無駄に高かったりどっか行ったりで完走1回までにやたら時間がかかったので妥協…
最後のルドガーさんのコンボは3種類からランダム
あの子無駄に武器チェンジするから困ったものです

没コンボ:
シルフタワー
ほぼ闘技場限定コンボ、エンカウントリンク使えば可能だとは思いますがめんどくさそう
簡単にするなら闘技場で敵がいなくなるタイミングが一定であるのでそのタイミングでシルフ2を使うだけ
本当はPS3TOVの蛍タワーのように敵が上まで上がっていくのですが距離が悪かった
完走できたのがアレぐらいだったのと時間無いし余裕があれば~と考えていたのであのまま

レイア
ミスっていたけど気絶に助けられた
TOXからある伝統の色んなビーム

まとめ:
とりあえずさらさらと、またニコニコとかで気になるコメント付いてたり何かあったら追記するかも、しないかも
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

InaHikaru

Author:InaHikaru
管理者プロフィール

最新記事
カテゴリ
アーカイブ
  • 全ての記事を表示する

  • 検索フォーム
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    Twitter

    Twitter Updates

      Twitterを全部読む
      動画関連
      リンク
