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【ハーツ】そこまでネタバレはないよと思う所感

一応格納
いつも思うけどカンスト記事の後に感想書くなと…

スートーリー
色々批判よく見ますが自分は天邪鬼なところもあり(まぁ、そうでなくとも感想は変わりませんが)普通に感じました
確かにセリフとかイベントが少なくなっているのですが
シナリオは削除されてたところはDS版TOHで脳内補間?して、寧ろ演出アップなムービー追加や一枚絵?追加等でDS版+Vita版脳内合成で上乗せでイイ感じじゃないか!って感じてました。
まぁ、ただ確かに単品だけで見ると微妙なのかもしれませんが…
リメイク(リ・イマジネーション?)と続編と比べるもの間違えてる感はありますがTOX2だってTOXがなければ駄作な気がしなくもないのでイインジャネ?的な感じです。
ダンジョンもフィールドマップとか主要スピルメイズ以外簡略化(というかイベント進行のみで削除)でサクサク進めたのはよかったと思った

戦闘
ぼくのおもいえがいていたさいきょうのているずあん
はい…
まぁ、テイルズ触ってる人なら「こういうような仕様あればいいよな」みたいなこと思案しますよね!(決め付け)
ガードカウンターいいよねと思ったら、この記事書いてるときにTOI-Rからあったということが分かった!
ごめんなさいプレイしてないです…(戦闘の項3行目と4行目の間で調べ物で数十分消費)
…あー、だったらH-R微妙なのだろうか?
ほどよいハメ防止(反射神経とか色々あればハメ継続)はいいと思ってたのだけど
チェイスリンク…うーむ、これが面白いことは面白いのですが、コレが微妙にカウンターとマッチしてなくて…
基本カウンターとかさせずにチェイスリンクではめたほうが手軽なので
遠距離で鋼体剥がしつつマーカーつける > 付いたらチェイス
が鉄板過ぎて何とも…爽快ではあるんですけどね、何かガードカウンターとかみ合ってないというか…
しかも相手のカウンター後すぐ攻撃を当てれば鋼体消えてるってのもガードカウンターの魅力を半減させていると言うか…カウンター成功させてるときの「テンション上がってきた!」感は結構好きだったのでTOI-Rやってないですが今日Amaz○nさんで注文したのでそこら辺楽しめる使用だといいなぁ
他にも味方がチェイスリンクで高空で無双しているときにシングだと(他キャラでもほとんど)援護できないのは何か寂しかった
…アレ?おかしいな?意外と楽しかったよ?って記事書こうとしていたのですが、何かネガってる

総評?
楽しくはあったと思いますよ?
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