【スポンサー広告】スポンサーサイト


【格ゲー】住所が信用できない…

今日、友人とちょっと遠くのゲームセンターまで迷いに行きました。
数日前
「KOF12が入っているゲーセンあるらしいよ」
と、4時ぐらいにメールがあって起きました。16時ではなく4時に…寝させてください。
そんなわけで、今日までに軽く下調べ。
ゲームセンターの正確な名前を調べ住所をget!
G○○gle先生でMAPを調べ、富山方面から見て国道8号線にある庄川に架かっている橋を過ぎ二つ目ぐらいの信号を左に曲がったあたり(南側)。
うん、これぐらい調べれば何とかなるだろ。

そして、今日。
…無い。
グルグル回れど、住宅街ばかり。
もう少し奥なのかと思い探索しましたが何かおかしい感じがしたので友人の携帯でMAP確認。
そして、誘ったのは私なのに友人主導で、ゲームセンター探し。
ですが、最初私が目測を立てていた地点に逆戻り…
「どうしようか?」
と二人で話し合っていた矢先

    ○←ゲームセンター
__________ 
  国道8号線    橋 富山方面
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
     ○←現在地

あれ?道路挟んでゲームセンターが見えるんですけど?(北側)
騙された!
まぁ、迷っていたのも楽しかったので、良い経験だった…と。

店内に入ると、KOF12の台発見!
…でも、プレイしている方がいたのでチキンな私たちは観賞。グラフィック良くなったよね~、とかコンボ調べてこれば良かった、と雑談しているとやっていた方が終了したようなので、友人からプレイ。
庵、クラーク、大門でプレイ。
クリアは出来なかったけど、そこそこCPUに勝っていて良い感じでした、途中「すごい漢」が出てきていたので私は爆笑していました。
そして、私の番。
キャラは京、シェン、ロバート。
一戦目!
くぬッ!てりゃ!…あれ?CPUのライフを4分の1程度しか減らせず終了。
CPU強いんですけど!一戦目なのに、しゃがみガードしてたら、これでもかッ!ってぐらい中段ふってくる…ほぼ完敗。最初はサンドバックに練習させてください…
二人目も敗退。
あれ?おかしいな…実力は友人とさほど変わらないと思っていたのに何だこの様は…
三人目何とかCPUの一人目を倒しましたが確実に二人抜きは無理な空気。
超必殺技を食らって
「終わった…100円よ、儚く散ったものだ…」
と思った瞬間。
「ニューチャレンジャー」
乱入者現る!
…ちなみに友人ですけど。
CPU戦績6,7勝 VS CPU戦績一人抜き
勝負にならないヨ!
いざ、尋常に勝負ッ!

…勝て…た?
何故か私の勝利、ちょっと嬉しかったです。
…のもつかの間、その後CPUに俊殺されました。何故?
その後数回プレイしていると、対面にウロウロしているけど乱入してこない方がいたので撤収、他のところをブラブラと散策。
しばらくして、台に戻ってみると先ほどの方がプレイ中だったので見学。
その方の実力が私たちより圧倒的に勝っていたので。
「最後に軽くのしてもらって帰ろうかw」
と、ボコボコにされて友人の家に行きました。

友人宅でダベっているとXBOX360の実績でランキングみたいなものがあるということを教えてもらい、ゲームソフトの名前やユーザータグ、国別に色々と見ることが出来て感心しました。
そこで、友人の実績を見てみるとスターオーシャンの実績が同率タイで15位にいたので
「このスタオー○○がッ!」
と、褒め言葉をかけてあげました。何て言ったかは覚えていませんがオタク、マニア、廃人のどれかだったような…友人には褒め言葉だよね(笑)
後、友人宅で「荒川アンダーザブリッジ」の6~8巻を見させていただきました。
ビリーカッコイイよビリー。
あんた男の中の漢だよ…
読み終わったときには大分遅い時間になっていたので帰宅しました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

InaHikaru

Author:InaHikaru
管理者プロフィール

最新記事
カテゴリ
アーカイブ
  • 全ての記事を表示する

  • 検索フォーム
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    Twitter

    Twitter Updates

      Twitterを全部読む
      動画関連
      リンク
