【スポンサー広告】スポンサーサイト


【鬱日記】長々と経緯について

※注 長い&後半ドンドン鬱なテンション、というかグチグチ甘えた事を書いている日記なので注意、それでも見たい方は続きをお読み下さい。

『ブログとの出会い編』
まず、インターネットでテイルズのことを調べるようになったりしたのがシンフォニアぐらいからというような人物だと先に述べておきます。
ネットを使い始めた初期の頃は知り合いに教えてもらった情報系攻略サイト?しかほとんど見ていませんでした。そしてその当時にそこの攻略サイトで凄いやりこみテイルズプレイヤーの名前を目にする。
当時は好きなゲームはテイルズでしたが仲間内でワイワイやったりでやりこみ等はほとんどやっていませんでした。
しばらく時が経った後、KOFをやり始めて、MADを探すということをしていたら、虎煌拳がどうたらでとあるKOFのブログ組み込み型のサイト?にハマルというか半ば信者?になるぐらいハマっている(現在進行形)
そしてあまり新規に開拓するといった事はせず、せいぜいそのサイトの周りをうろつくだけでした。

『TOV編』
TOVを買ってしばらくはXBOXLiveに繋いでいなくて情報通の友人に最大Hitsやダメージを聞きつつやっていて上の辺は方々はラベルが違うなぁ…と思っていました。
が、しかし同時に少し前に100000だったスコアが200000、また1週間ぐらい経ったら200000を抜いて300000…といった感じだったのですが、何でそんなにチマチマと記録更新しているんだろう?1桁上がってまだ桁があるから諦めたっていうのなら分かるんだけどな…という思考になる。(桁数覚えていないのでスコアはテキトーです)
その後テキトーにヴェスペリアを遊んでいると累計ダメージがカンスト、そこで考える「おそらく、累計がカンスト=最大ダメージも同じ値、現状1位の約2倍のスコア…単純に考えてその人の2倍時間を費やせばカンストできる、最初にカンストしてしまえば一番上に表示されるようになるんだよな…」というわけで、とりあえず効率云々は考えず時間をふんだんに使い最大ダメージをカンストさせる。
達成後、浮かれ気分で友人に連絡を取り、まだカンストしていないことを何度も電話で確認しながらXBOXLiveの手続きを済ませ、登録し見事1位を獲得。
その後、カンストする方が増え、その中にご自身のブログURLを書いている方がいたので訪問しました。
そのときに、ふと思い出す。
「何か見たことがある名前だ…」
何か引っかかる…どこかで…と、しばらく考えた後最初の方に書いた凄いやりこみテイルズプレイヤーの名前を思い出しました。
ブログを見させていただくと、当然私とは違いしっかりと考え込んでおられ、自分の井の中の蛙感が漂っており、あの時を振り返ると大分調子にのっていたのだなと今でも後悔しています。
その後、ほぼ毎日テイルズ@日本語でおkを見させて頂いています。

『マイソロ事件』
テイルズオブワールドレディアントマイソロジー2が出て、しばらくした後EXアタックが開催されテイルズ@日本語でおkを見ていて、やはり彼の方は凄いな…
と、見ていたらリンク先にある方や知り合いが上位を占めているなと、発言されていたので普段は見知ったサイト、ブログしか見ない私ですが少し遠出して巡回してみました。
すると化け物がいっぱいいるわけですよ… ※注 褒め言葉です
ですが、一応私も狭い世界の中だけでしたが、やりこみテイルズプレイヤーの端くれ!頑張ってみよう!とやっていたら…まぁ、ここここの過去記事で書いたようななことがありました。
その時に、ふとコメントしたことによってテイルズ@日本語でおkの「のれしお」さんと連絡を取るようになりました。

『ブログ作成編』
マイソロ事件が終わった直後ぐらいにのなんぶろぐの「Nona」さんにお前もブログ書いてみろよ、と誘われていたのでなんとなく以前の延長線上の考えでブログを書いてみることにしました。
以前というのは昔私が入団していたとある団体の日記で、ある目的をもって活動していたアマチュアの団体だったのですが、その団体にホームページがまだ無かったころ、活動中にある人が活動日記なるものをつけていて「三国無双買った!」とか「○○さん好きだー!」とか…
活動関係ねぇー!?
…まぁ、そんな日記があったのですがその団体のホームページを作ったときに、その日記を組み込もうではないか、という感じでホームページ上に載せその後も何回か書き込んでいたので、それと同じ感じでやればいいのかな?と考え、とりあえずやってみることに。

『現在編』
最近は私の見ているブログなどを回っていてテイルズが重圧になる日々が続いています…
以前、リンク先が寂しいという話題を出しましたが、私はブログを作ってから間もないですし、結構実生活では人見知りが激しく無いように装っているのですが(装いきれているかは不明)根本は、人見知りが激しく、色々とネガティブ、最近は自分を卑下にする&被害妄想傾向もあり…
なので「こんな自分がリンクを貼っていいのだろうか…」とか、考えたりしていて結局は何もしていません。
しかし最近私の回っているブログでメッセンジャーが大ブーム…
原因はまぁ、分かっているのですが…
これを機に横の繋がりを増やして…
○○○○○○○←周りの方々



○←私
縦だ!私だけ縦だ!
…無理。話についていけなさそう。というか次元が違いそう…
周りの方のブログを見ていると「充実した時間を過ごせた」とか「参考になった」とか「こんな考えもあるのかと驚いた」とか、素晴らしい談義をされているように聞こえてきて
「うん、私にはそんな高尚な話は無理」
と思って、多少鬱になっています。

『未来編』
未定。このまま鬱になるとブログを閉鎖する可能性あり。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

InaHikaru

Author:InaHikaru
管理者プロフィール

最新記事
カテゴリ
アーカイブ
  • 全ての記事を表示する

  • 検索フォーム
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    Twitter

    Twitter Updates

      Twitterを全部読む
      動画関連
      リンク
