【スポンサー広告】スポンサーサイト


【格ゲー】本稼動日

4月28日KOF12の本稼動日だったらしいのですが、翌日夕方ごろ友人から
「家の近くのゲーセンには入ってなかった、そっちはどうだった?」
と、メールがあるまで忘れていました。
と言う訳で、29日に私の家の近くにあるゲームセンターへ、その友人と二人で行きました。
到着後店内散策、結構隅のほうでしたが発見。
…ですが、何故か私は寝ていなかったため友人のプレイ中はウトウトしていました。
何回かやった戦績(CPU)
友人:クリア
私:二回戦負け
…おかしい、何故勝てない。
適度にやっていると対面に人が来ていたので撤退、とりあえず店内を一周してまた戻ってくると先ほど対面にいた方がやっていたので、観賞。
前回やった方よりも強そうな感じ、眠気が大変だった私は、前と違い帰る気満々でしたが友人が乱入、勝負はそれなりに互角、というか攻撃の当てた数では友人が勝っていたのですがいかんせん私も友人もコンボ精度が低くダメージ負け、敗北してしまいました。
終わったので帰ろうとしたのですが友人が「勝てるかもしれないって」と言ってきたので少しチャレンジ、一人目は(確か)勝利、イケルかも!と、思ったのつかの間、二人目のキャラにボコボコにされ終了。
その後友人が再チャレンジ、こっちは読まれるようなパターンがほとんどない(慣れていないスタイルがいまいち定まっていないに等しい)のですがCPU戦も含め何回も相手の戦いを見ていたので相手のパターンが分かってきたので、少し期待が持てた試合。
結果からいうと負けたのですが最後の超必殺技が当たっていれば勝っていたという試合。
今作投げ弱くなりましたよね?最後打撃に普通に負けましたもの…
昔はリバーサル投げがあるから迂闊に起き攻め出来なかったけど今は投げキャラにあまり脅威を感じない…KOFのあの起き攻め読み合いは好きだったんですけど…
そんなこんなで家に帰宅。
何故かその後TOVを二人でやりました。
ヘラクレス到着からクリアまで、途中で眠気がきたので終了、眠りました。
起床後夕方ちょっと前ぐらいだったので、KOFを少々、その後、大乱闘スマッシュブラザーズXを久しぶりにプレイ、なんとなく録画環境があったので録画してみました、暇だったらどこかにあげる…かも?
ソニック(私)VSメタナイトorガノンドルフ(友人)
勝率は4:6ぐらいかな?
数は少ないですがバネを使って上で倒せたとき、特にちょっとした奇襲(笑)を当てたときはちょっと快感でした。
その後、録画した対戦を観賞、やっていたときは頑張っていたと思っていたのですが改めてみてみると微妙、自分下手糞だと思いましたね。
まともに見ていたら大変時間がかかるので2倍速で見ていて、途中で普通の速度に戻したら何だかどんな攻撃でも見切れてしまうような感覚になりました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

InaHikaru

Author:InaHikaru
管理者プロフィール

最新記事
カテゴリ
アーカイブ
  • 全ての記事を表示する

  • 検索フォーム
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    Twitter

    Twitter Updates

      Twitterを全部読む
      動画関連
      リンク
