【スポンサー広告】スポンサーサイト


【日記】嫌なことは続くもの

本当は昨日ブログに
「携帯壊れた」
って書こうとしたんですけど、また鬱日記になるな~、と思ったのでやめていたのですが。
「今日眼鏡も無くした」
基本ゲームのときぐらいしか眼鏡をかけないのですが、一応車の適正視力は眼鏡がないと満たしていません。
眼鏡買いにいくとしても車が…
警察さん、明日は見逃してください…
一応、携帯は壊れたといっても「充電が出来ない」といったような症状なので今すぐ変えなくてはいけないということはないです。
電気屋の携帯コーナーで買ったので、今日そこに行ったのですが、買い換えるのがめんどくさかったので
「スタンド式の充電器ないですか?」(充電の挿すトコ?が壊れてるのでこれでも恐らくおk)
って聞いたら、専門の○○ショップに行ってください、って言われたので明日行こうということになりました。
んで、その後ちょっと外で遊んで家に帰ったのですが…
「あれ、眼鏡無い…」
今日は車は運転していなくて送ってもらっていたので、眼鏡はつけなくてもよかったので気付くのが遅れました。
その後、心当たりがあるところを回ったのですが見つからず眼鏡紛失。
…なんかもう嫌だ。
私はいつも家を出るときに
「財布、携帯、眼鏡」
と、言って確認して家を出る三種の神器的なものなのですが、二個使えないよ…
順当にいくと明日は財布を無くしそうです…
というか眼鏡買って、携帯買ったら財布(中身)がほぼ無くなるからそれかな…

--------以下よく分からない駄文
そのようなことがあって、色々考える事があるのですが、
「人は自分の過失であっても自分にストレスを溜め込まないため心の中、若しくは直接的に他人に責任を擦り付ける」
ということを聞いたことがありました。
私はそれを見て、なるほど、確かにあることだな、と納得した事があったので、なるべく自分の過失があったときは他人を恨まないようにしたいと思っていたのですが…
やはり思ってしまうわけですよ…
「遊びに行こう」と切り出した人間を。
「あいつが誘わなければ…」
という黒い感情が。
考えないように、考えないように、思えば思うほど意識してしまうわけであって…
嫌な人間だな、私は…
そんなこんなであまり表面化しないまま家について、話をしたのですが。
「…ごめんな、オレが誘わんければ眼鏡無くさんかったな」
と、言われた。
うん、気使われてしまった。
その後笑い話で上のことを言いました。
私「お前が、それ言ったら意味無いやんw」
と。
その後、プレゼントに眼鏡買ってやるよ、という話になって、断っていたら何故か、連帯保証人になってやるよ、という話になりました。
…いや、正直特に借金してまで買うもの無いのですが。
ということで「なってくれたら金借りまくって逃亡するよw」と言ったら「そんな仲だったんだ…」と言われた。
何やらラーメンズのネタで
「この誕生日プレゼントを贈ったらあいつ感動して、お前の連帯保証人になってやるよーって言わないかな」
みたいのがあるらしく、そんな感じで言ったらしいですね。
そんなこんなで「買えるもの、とか、買えないもの」の話になり。
夢は買えるか?という議題で。
「夢は努力して掴み取るものじゃないの?」ということになり何かよく分からないですけど、「いや、夢は叶った瞬間に夢じゃなくて現実になるから掴めるものではない」とか…
そこで何故か「見えるけど見えないもの」みたいだよなみたいな…
遊戯王のセリフでこんなものありましたね。
そこで何故か「企業とか学校の試験で『見えるけど見えないものは』10点満点で審査員が回答を見て審査します」みたいなトコがあったら入ってみたいなー、とかいう意味不明な話をしていましたね。
ちなみに私たちの回答だと
「今後の会社の業績」や「私の人生」とかいうのが挙がっていました。
企業とか、学校舐めてますね(笑)
入りたいのか入りたくないのかよく分からない回答です。
そんな感じ、何か良い回答他にないかな?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

InaHikaru

Author:InaHikaru
管理者プロフィール

最新記事
カテゴリ
アーカイブ
  • 全ての記事を表示する

  • 検索フォーム
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    Twitter

    Twitter Updates

      Twitterを全部読む
      動画関連
      リンク
