【スポンサー広告】スポンサーサイト


【日記】ちょっくら近くに寄ったので

友人の家に行きました。

バイオハザード5:
やりました。
何かあれです、バイオシリーズは2をやっている人のプレイを見ていた程度の知識しかないので、かなり偏見に満ちた物言いですが…
2→ホラー…って言うよりも、ただビックリ箱を開けたようなビックリするだけのゲーム。
5→ホラー…って言うよりも、グロイ。次世代機で映像が綺麗な分、凄く、グロイです…
友人曰く→ホラーっていうか、ただのアクションだろ?
まぁ、真理ですよね。あんまり見ていないですけどテイルズみたいに○○のRPGみたいに○○アクション(ホラーとか?)になっていないなら確かにアクションゲームですよね…
協力プレイなるものが出来たので一緒にやりました。
最初と最後のステージを…
ストーリー全然わかりませんでした。
選択武器はショットガン!
ショットガンカッコイイよショットガン!アレだよ!シュワちゃん!確かターミネーター2でショットガンを撃つ→片手でショットガンを回してリロード→ショットガンを撃つ…、あれカッコイイ!
難易度は当然最高!(なんていうのか忘れました)ダメージ一撃食らったら死ねます。ハンパない…
しかもバイオ2の感覚でいっていたら。「とりあえず距離さえとっておけば死なないだろう」と高をくくっていたら「ドカン(爆発音)」死亡「パンパン(銃声)」死亡…
ゾンビ(?)手榴弾とか銃撃ってくる?!
遠距離兵器は反則だろ…しかも一撃だし…
とりあえず基本的に攻略方法が分からないので友人の金魚の糞になっていました。
エンディングとかでムービーを普通に見ているときにいきなり画面上に「B」って出てきたときはビビりました…
友人曰く「4ぐらいから出てきた安心して見れないムービー」
シェンムーにもありましたね、あんなの…(昔ドリームキャストを所持していた私です)
けど、いきなりだったのに反応出来てしまったのに二度ビックリ。
XBOXラーになってきたんだな、としみじみ思いました。○○ユーザではなく何でも最後にラーと付ける私です、ちなみに私の中ではテイルズをする人はテイルズラー。
何かの情報で対戦も出来るみたいなことがあった気がしたのですが、友人曰く「出来んかったはず…DLCかも…」
フレンドリーファイアONだったのに友人の頭ぶち抜いても無傷だったので対戦したかったです。(おい)

ストリートファイターⅣ:
案の定ザンギュラ(ザンギエフ)使っていやがった…
ザンギエフVSダン
…勝てん。チェンジで。
ザンギエフVSケン
…勝てん。ザンギ強いよザンギ。
一応友人BP?GP?2000か3000ぐらいいったらしいのですが、勝てない…
…けど、いつものパターン。最初負け越しているけど、段々動きに順応してきて勝ち越し…とまではいかないけど勝率4:6ぐらいに。
ゲームセンターで連コンしないのであまり分かりませんが、知り合いの中で私は1,2を争う位の順応力(対策力)を持っていると自負しています(時々分の悪い賭けを何度もして負けているときはありますが…)。
よく格上相手でも何回かやっていれば勝率は徐々に上がっていくのですが、逆に多少格下でも初見だと負ける確率高いというデメリット。自分が強いのか弱いのか分からない。(いや、弱いんですけどね)

借り物:
ストリートファイターⅣ(勝手に渡された)
ムーンAVセレクタ(あるはずだったから借りようと思っていたのですが、どこあるのか分からなかったため借りれず)
燃えろ!熱血リズム魂 押忍!戦え!応援団2(寧ろメインで借りたかったもの)
応援団2は昔友人に借りて一緒にやっていたのですが、結構短期的ですが凄く熱中したゲームの一つです。
曲数は少ないですが、当時のJ-popで結構有名な曲が何曲か入っていたので、あまり音楽の聴かない私でも、ちょこちょこ分かる曲があってノリやすかったです。
最近ipodで曲を聞いていて、「あー、これ応援団にあったなー」と思って、何となくやりたくなったので、中古ゲーム屋で安かったら買おう、と思ったのですが…どこにも無い。
というわけで、友人に借りました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

InaHikaru

Author:InaHikaru
管理者プロフィール

最新記事
カテゴリ
アーカイブ
  • 全ての記事を表示する

  • 検索フォーム
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    Twitter

    Twitter Updates

      Twitterを全部読む
      動画関連
      リンク
