【スポンサー広告】スポンサーサイト


【ゲーム】色々

何かこんな題名の日記をよく書いている気がするけど、気にしない気にしない。

TOV:
ユーリのコンボ練習。
折角ガンバってみるなら、やはり空中コンボだよな→空中で使える技は。空中通常攻撃、カブトワリ、断空牙、哭空裂蹴撃、哭空紅蓮撃…だけ?→これならよく動画で見る…というか少なすぎて空中コンボ=誰がやってもほぼ一緒?→それでも格ゲーのエリアルレイブみたいな「打ち上げ→追撃」にしたい→上空通常攻撃(ディレイ)で結構浮くことに気が付く→爪竜キャンセルでジャンプできるかも?→ジャンプする前に落ちてきた…→バウキャンを使えばいけるのでは?と考える→仮にやったと想定して進め、浮いた後の追撃を考える→空中通常攻撃の後はカブトワリ以外で着地した場合キャンセル不能→じゃあ着地の隙をバウキャンすれば?→先に使っているので仮定が成り立たない…
双牙掌→ジャンプ→空中通常2回→着地~ってな流れをやってみたいです…
そんなこんなで妥協しまくっていたら、何だかノロノロした連携の完成。
原因:繋がらない連携があるので何箇所かディレイキャンセルを使用、通常攻撃を9回、しかも↓,N(ニュートラル),↓,N~のゆっくり&長い&単調。
…録画はしましたけど、お蔵行きかな。
エステルは練習&ネタを模索中、80%ぐらいのルートは決定済み。
とりあえずTOVの動画や知っているブログの知識を最大限にパクって参考にさせてもらったりして、自分で動かしてみて、自分なりの「最高」を作ってみたいですね。
…けど、いつも通り途中で諦めることになると思いますがね…はいはい、ブログのタイトル、ブログのタイトル。
…いや、今気が付いたのですが少しブログのタイトルが違いますね。
正確には「何かと何でもやるけど途中で諦める」か?

交友:
今日は知り合いが二人ほど来ました。
というわけで、少し部屋が綺麗になりました♪(得意げ)
それでもゲーム機3台&パソコン、LANケーブル等etcが常備なのでグチャグチャ感はいまいち拭えないのですが…
しばらく一つのゲームをしていたのですが、ある人が
「人生ゲームしようぜ(PS1)」
と言いました。
というか、今更初代PS?絶対に面白くならないし、やりたくないと思っていたので、凄く嫌な顔をしていました。
じゃあ、多数決で決めようということになったので決。
結果:ロッキー&ホッパーをやることに(何故?)
この知人、よく「面白いから!」と言って、よくク○ゲーを持ってくるんですよね…
その後ボードゲームをしたのですが、私は途中で空気を読まず(ある意味読んでいたかも?)「代わりにやっといて…」と言ってヴェスペリアの動画を見ていました。
動画をある程度終わってから見ると、違うゲームをやっていました。
その後ダラダラと遊んでいると
「そういえば皆が期待できるものがある!」
と言って一人が以前私が友人から借りていたストリートファイターⅣを出した。
そこで私が考えた事…
「ゲーマータグどないしよ…Halo 3みたいに友人から借りたものをテキトーにやられて微妙に実績が埋まるのは嫌だし…でも、VSプロジェクト(テイルズオブバーサス…というか格ゲーのレベルが自分に近い知り合いが一人しかいないがそいつがPSPを持っていないためPSPとVSをセットで送りつけようという計画、約3万掛かる…)のためならKOF12はXBOX360版を買った方がいいから、SF4もXBOX360版を後で普通に買ってもいいしなぁ…」
しかも、一人が面白かったからまたやりに来る、と言っていたのでデータ作ろうかしら?と悩み中。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

InaHikaru

Author:InaHikaru
管理者プロフィール

最新記事
カテゴリ
アーカイブ
  • 全ての記事を表示する

  • 検索フォーム
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    Twitter

    Twitter Updates

      Twitterを全部読む
      動画関連
      リンク
