【スポンサー広告】スポンサーサイト


【格ゲー】現在○○中?

ちょっと友人宅でBLAZBLUEブレイブルーをやってきました。
ちなみにアーケードでの経験は皆無、動画とかも1,2回程度しか見てないのですが、ストリートファイターⅣ進化したなぁ、キングオブファイターズ進化したなぁ、と思っていたのですが、ギルティ退化した?とか、思っていたのですが、実際やってみるとそんなことは無く普通に色々よくなっていた気がしましたし、面白かったです。
オンライン対戦をやっていたのですが、友人のプレイ回数よりも圧倒的にやっていました。おかげでONの実績をほとんど私が埋めてしまいました。
戦績はランクマッチ+プレイヤーマッチ合わせて51%ほど。
強くは無く弱くも無くといったところです。
キャラは「ラグナ」カラーはファイアーエムブレム蒼炎の軌跡・暁の女神に出てくるソーンバルケ色(友人に言われて納得した)
同じカラーでは戦えないのでソーンバルケ色のラグナがどれだけいるか分かりませんがXBOX360で緑髪紫服のラグナで勝率ランクマッチで4割ぐらい、対戦数100以上、投げに大変弱い、B→C→殴る技→Hit確認追加や、B→D→Hit確認中段の技→追加、ぶっ放し昇龍がメインで、6Aから浮かせて空中コンボや、~3C→22C~と出来ないラグナに出会っていたらor出会ったら多分友人の家にいる私です。
分かったことは勝率4割と5割の間には一枚壁があるということ。
私はコンボ(威力)は弱いですがチマチマと駆け引きや立ち回りで勝負するタイプ、というかギルティ系のコンボが出来なくて妥協しまくっている人…
同キャラで勝率五割強以上?(やったっけ?)はダメージすらほぼ与えられない、五割いってる人は私よりダメージで圧倒的にアドバンテージ、四割はコンボは出来るけど当てた攻撃を回数で勝率は同じくらい、三割以下はコンボ・立ち回りともにイマイチかな?
まぁ、まだ発売して間もないのでしばらく経つとどうなるか分かりませんが。
とりあえず、量産型強キャラ?(友人曰く強キャラ、というか遠距離キャラ)を狩るのはある意味楽しかったです。ただ6割超える人(遠距離キャラ+タオカカ+カルル)には歯が立ちませんでした…
カルルに最初にバレー(ハメコンボ?)食らったときは心が折れそうになりました。
私の相性的にはライチがイマイチ苦手ですが、個人的にはタオカカが強く感じらられます、機動性が高いし、中段、投げからの連携で5割ほど掻っ攫いますし。他には、可愛いらしいし、面白いし
あと、家に帰ってから知ったのですがTOVのパティと同じ声優らしいですね。斎藤千和さん?うーん男性声優はそれなりに覚えているのですが女性声優はパッと覚える声優があまりいないのですがこの方は覚えそう。
暇だったら、私と友人のヘタレ対戦を近日中にUPする…かも?UPしました。



---------以下、鬱日記
毎度おなじみ鬱日記は今回から読みたい方は反転でお読み下さい。

もしかしたら世間では常識なのかもしれませんが、最近気が付いたこと。
今まであるものとあるもの…両方最近増えてきていると思うのですが、真逆の存在だと思っていました、ですが実は環境が違うだけで、本質は同じなのではないのか?という考えになりました。
両方とも始めはある行動・心理、ただそれを外に見出すか内に見出すか。
外に見出した場合は外から逃げるため内に逃げ、内に見出した場合は外に逃げる。
その後は環境により行動、性格、が徐々に変化し、私の中での真逆の存在だった関係になってしまうのではないのか?と推測した。
本質が一緒ならば同じもの、もしかしたら素養がある場合はどちらにもなりえた可能性があるのだと私は思った。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

InaHikaru

Author:InaHikaru
管理者プロフィール

最新記事
カテゴリ
アーカイブ
  • 全ての記事を表示する

  • 検索フォーム
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    Twitter

    Twitter Updates

      Twitterを全部読む
      動画関連
      リンク
