【スポンサー広告】スポンサーサイト


【ヴェスペリア】僕には…無理だ…

昨日久しぶりにゲームをした気がしました。
TOVやってリタのおさらい、撮影はしてなし、やった後カロル先生の練習に取り掛かる。
結果:意外と面白い。
コンボとして使うには何個か死に技があり技も少ないけど、ディレイ関係でコンボが繋がったり繋がらなかったり、距離関係でコンボが繋がったり繋がらなかったり。
相手ごとにコンボを考える手間さえ考えなければ結構面白い。カロルでこれってことは、他の方のブログでオッサンのコンボ面白い!ってよく聞くので、どうなることやら。
だが、時間ねぇー!
目標としてはPS3版発売約1ヶ月前までに動画作りたいと思っていたのですがこのペースでは絶対に無理!しかも私の理想としては、単独キャラの難しかったり小ネタ的なコンボ動画よりも、キャラとキャラの絡みのある総合芸術、魅せ、演出、等に重きを置いた作品が作りたいのです。
別に小ネタ的な動画を下に見ていたりするわけではないのですが、私の動画を作りたい!という気持ちを抱いたのは、とある方のそういった(本人はどう思っているかは知りませんが)演出重視の動画を見た後だったのでできればそういった作品を作ってみたい。
…ですが、何回も言うように時間足りねぇーよぉー。

現在の進行状況
ユーリ:練習済み、ある程度技の性能等を把握、単独のレシピ完成?ネタも何個か構想中、撮影完了
エステル:練習済み、ある程度技の性能等を把握、単独のレシピ完成、妥協して撮影完了
ラピード:練習済み、ある程度技の性能等を把握、ネタコンボは一つ
カロル:練習済み、ある程度技の性能等を把握、単独のレシピ完成?
リタ:練習済み、ある程度技の性能等を把握、単独のレシピ完成
ジュディス:何もしてなし
レイブン:何もしてなし
フレン:何もしてなし、やるかどうかさえ不明
総合:ジュディス+誰かを一つ、締めを一つ、オープニング、は構想済み

しかも、あまり単独コンボは動画にする予定はあまり無し。
後、約1ヶ月…この調子じゃ無理だ。
まぁ、あれだよね?どんな素晴らしい動画職人の方でも、最初はうまく出来なかったですよね?そうということにしておいてください。
まぁ、何というか、最初は作る事に意義がある!と言う訳で急遽軌道修正、とりあえず撮影しまくって、使えそうなのを繋いで音楽を重ねただけの動画でもいいから完成させよう!完成させることに意義があるッ!…たぶん。

--------以下鬱日記

ある問題に直面して、それに関して取り組まなくてはいけない場合、それが第一問題だとすると、それを終わらせるまで今自分が一番やりたいことがあったとしても、第一問題を解決しなければいけないのではないのか?と、問いかけられているような気がして、手がつけられない。
ぶっちゃけ、ある問題が発生していて、最近ゲーム、特にTOVにはめっきり触れていないのだよ、ということが言いたい。自分に腹が立つ。さっさと立ち直らんかい!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

InaHikaru

Author:InaHikaru
管理者プロフィール

最新記事
カテゴリ
アーカイブ
  • 全ての記事を表示する

  • 検索フォーム
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    Twitter

    Twitter Updates

      Twitterを全部読む
      動画関連
      リンク
